【閲覧注意】処分に困ったらオークションに出品!日本人形の高額落札品9選

jd_02

画像参照元:aucfan.com

はじめに

どうも!皆さん、お疲れ様でやんす。
近所の中華屋でのアダ名が「麻辣王」になった番馬です。

さて、私こと番馬は(オークションをやっているからか?)知人に不用品の処理を頼まれる機会がちょくちょくあり、その度にすべてを売り尽くしているのですが、今回は少し困っています。いつも通り、部屋の中をゴソゴソとやっていると…大量の「日本人形」が出現したからです。

jd_01

画像参照元:aucfan.com

幼少期に観た映画「学校の怪談2」で、日本人形が完全にトラウマになっている私は、それらを発見した瞬間に失禁。家主に『自分で処理しろ』と言い残し、その場を後にしました。

しかし、なんだかんだで気になって、オークションの相場を調べてみると…中々に興味深い。骨董品同様、著名な職人・技師の作品には高値が付くイメージはありましたが、そうでない人形もしっかりとした値段で多数落札されています。どこの家庭にも結構な確率で一体はある品目なだけに、相場感覚を身に付けておくと役立つかもしれませんよ!

「日本人形」オークション高額落札まとめ(最近30日)

jd_03

jd_04

jd_05

jd_06

jd_07

jd_08

jd_09

jd_10

jd_11

おわりに

上記を見る限り、写真さえしっかりと載せていれば、タイトルを付ける為の専門知識も必要なさそうです。

物置等から出てきた日本人形の処理にお悩みの方は、オークション出品を検討してはいかがでしょうか?ゴミとして処分するのは、なんとなく複雑な気分になりますし、必要としている人の手に渡る方が人形も喜ぶような気もします。

その他のオークション落札結果は下記リンク先からチェックしてください。

jd_12

タイトルとURLをコピーしました