Amazonリサーチ機能追加のお知らせ

平素よりオークファンプロをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご報告が送れてしまいましたが、オークファンプロに待望の新機能として「Amazonジャパン」の商品リサーチ機能が追加されました。
これにより、ヤフオク!・Amazonと両方に出品されている方のリサーチ業務を効率的に行うことが出来、
さらなる売上向上に貢献できるサービスとして大きくパワーアップしております。
Amazon商品のリサーチ機能についての詳細は以下になります。
■売れる商品リサーチに特化した独自のAmazon専用検索エンジン
・キワード無しの検索にも対応。オークファンの相場検索と同様にカテゴリからの絞込が出来ます。
・キーワード検索はタイトル文言との完全一致となるため、余計な類似品が表示されません。
・様々な絞り込み条件に対応
 新品・中古・コレクタブルとそれぞれの価格帯での検索が可能
 「中古価格1円以上」などと設定することで中古商品のみの抽出も出来ます。
 Amazonが出品している商品を省いた検索
 在庫がない商品を狙って検索することも可能
 レビュー有りに絞り込むことで比較的売りやすい商品の抽出が可能
 FBA未対応商品に絞り込むことで、上位表示が狙える商品の抽出が可能
 出品者数の上限を1~3に設定すればライバルが少ない商品のみの抽出が可能です。
・柔軟なカテゴリ検索
 目的のカテゴリまで画面の切替無しでドリルダウンができる事でスムーズなカテゴリ選択を実現しました。
これらの様々な条件を組み合わせることで、効率よく売れる商品を探し出すことが出来、リサーチの効率を飛躍的に向上させます。
例:キーワード:並行輸入
  出品者数:3人以下
  レビュー:有り
  FBA:未対応
  新品価格帯:2000円~5000円
  カテゴリ:任意
・多くのAmazonリサーチ系サービスで使われている「AmazonAPI」を利用した検索では1ページ10件かつ10ページ(計100商品)までしか表示されることが出来なかったが、
 独自検索エンジンを利用しているので1ページに30件かつ全てのページにアクセスすることが出来るようになりました。
・多用する検索条件は無制限で保存することが出来、Amazonリサーチのトップにて素早くアクセスすることが可能
■シンプルだけど機能性の高い商品ページ
・各商品はそれぞれの商品ページにてより詳細な情報を確認することが出来ます。
・Amazonセラーに人気のある「プライスチェック」「amashow」の同一商品ページへ素早く移動し、過去のチャートなどをスムーズに参照できます。
・同一商品による海外Amazonとの価格比較を日本円にて一覧表示します。差額が大きい商品を見つけることでアマゾン間での転売も可能。
こちらの機能につきましては、後日改めてチュートリアル等を拡充してまいります。
オークファンプロでは、今後も新機能の追加やデータ精度の向上など、
更なるサービス改善に努めてまいる所存でございます。
今後ともオークファンプロをよろしくお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました