マイトラッキングの使い方

今回はマイトラッキング機能の使い方についてご説明致します。

■マイトラッキングとは

マイトラッキング
ホーム画面の右手中段の方に表示されている機能です。
初期状態では何も登録されていませんが、

実際にトラッキングしたい条件を保存することで、オークファンプロが自動的にデータを収集し、

その条件の動向を表示します。

■マイトラッキングの登録方法

マイトラッキングの条件はデータ分析より登録します。

マイトラッキングの登録方法

まずはホームよりデータ分析を開きます。

・キーワード
・期間
・モール
・カテゴリ

など、トラッキングしたい条件を指定し、通常通り検索を行います。

検索を行ったあと、右上より「検索条件の保存」というボタンを押します。

 

すると保存の画面が出るので、分かりやすいタイトルを付けます。

検索条件をそのままつけると後から見てわかりやすいです。
例:iPhone ケース除外 中古、7日間、Amazon_家電、送料無料

 

保存ボタンを押し、「保存した条件」を確認すると、条件が追加されていることが確認できました。

登録だけでなく、削除もこの画面から可能です。

■マイトラッキングの使用方法

検索条件を追加した後、ホーム画面に戻ると、

・落札率
・落札数
・平均落札額

など、追加した条件に従って、ホーム画面に結果を自動表示します。

また、ホーム画面上では細かな検索はできないので、

一目でわかるようできるだけ細かな検索条件にするとさらに便利になります。

例:具体的なキーワードや、出品者ID、カテゴリの指定など・・

月に1回出品されるかされないかの代物だった場合、検索せずともここをチェックするだけでOKになりますね。

もちろん詳しく知りたい時は、条件名をクリックすることでワンクリック検索も可能です。

効率的なリサーチにぜひお役立てください。

以上、マイトラッキング機能の使い方についてご説明致しました。

タイトルとURLをコピーしました