オークファン「はじめてガイド」

オークファンの使い方

オークファンは「安く買い物がしたい方」「高く売りたい方」が国内外のオークション・ショッピングサイトの過去10年分680億件のビックデータから相場をまとめて検索できるサイトです。

ここではオークファンの基本である商品の価格相場の調べ方から、便利な機能を使ったオークションの購入から出品までご紹介します。

目次

1:商品の相場を調べてみよう
2:商品を購入する
 ・「検索アラート」を使って欲しい商品をチェック!
 ・自動入札機能「入札予約(ヤフオク!)」
3:ヤフオク!に出品する
 ・商品情報をキレイに表示「出品テンプレート」
 ・かんたん操作で出品できる「かんたん出品ツール(ヤフオク!)」
4:副業するための「プレミアム会員」機能一覧

1:商品の相場を調べてみよう

オークファンの一番の特徴である商品の相場を調べてみましょう。
商品の相場を知ることで「安い買い物」をしたり、少しでも商品を「高く売る」ことができます。
以下のリンクから簡単に相場検索の体験ができるので、ぜひ試してみてください!

2:商品を購入する

「検索アラート」を使って欲しい商品をチェック!

ヤフオク!で出品された商品をいち早くお知らせします。
欲しかった商品が出品されていることに気づかず、購入する機会を逃してしまわないための機能。
使い方はこちらの詳細記事をご参照ください。

自動入札機能「入札予約(ヤフオク!)」

忙しいあなたに代わって「ヤフオク!」に出品されている商品に入札します!
あらかじめ設定した金額で入札するため
・終了時刻直前にヒートアップしてしまい、予算をオーバーして商品を落札してしまった
・欲しい商品があるけれど、終了時刻の直前にはパソコンや携帯を操作できない
などの問題も解決。

また、入札するタイミングも2分前や6分前などオークション終了直前に設定できるため
事前入札をしていて直前にライバルに入札されてしまった
といった問題も解決できます。

また、「追跡入札」の機能もあり自分の予算を入力し「追跡入札を利用する」にチェックをするだけで、オークション終了間近の金額に入札単位の金額づつ入札をしてくれるので、予算内で商品をゲットできる可能性がアップします!

3:ヤフオク!に出品する

商品の相場を確認することも大切ですが、商品紹介で購入者にどれだけアピールできるかが大切です。
オークファンのツールを使えば、簡単にかつキレイな出品ページが作成できるので、高額落札率アップも期待できます。

商品情報をキレイに表示「出品テンプレート」

オークションの商品説明をきれいにデコレーションできます。
出品テンプレートを使うことで、ヤフオク!の商品情報のページをキレイに、そして購入者に商品の情報が分かりやすく伝えられる機能です。
HTMLタグの使い方がわからないという方でも、かんたんに操作できます。

商品情報のイメージ
出品5
※ヤフオク!の商品説明でHTMLタグを使うには、Yahoo!プレミアム会員登録が必須です。

かんたん操作で出品できる「かんたん出品ツール(ヤフオク!)」

「ヤフオク!」へかんたん操作で出品することができる便利なツールです。
出品テンプレート」で作成したHTMLはこちらでも反映することができます。

4:副業するための「プレミアム会員」機能一覧

上記で紹介した機能はプレミアム会員になると使えたり、使える制限が増えたりとお得がたくさん!
プレミアム会員の便利な機能をフル活用してみてください。

プレミアム会員機能一覧

機能一覧 いくらで売れるか
知りたい人向け
副業で物販を
始めたい人向け
一般会員
無料
登録はこちら
プレミアム会員
月額998円(税込)
登録はこちら
落札相場 6ヵ月 10年間
期間おまとめ検索 月3回 月1000回
入札予約ツール 月3回
マイブックマーク 30件まで
検索アラート 制限あり
かんたん出品ツール 月10回
出品テンプレート保存 月3回
利益計算ツール
一括注目ツール 月3回
Amazon検索機能 制限あり
出品者検索
検索条件保存 制限あり
検索結果広告非表示
商品詳細広告非表示
一括再出品ツール 月10回
一括評価ツール 月3回
オークション出品モニター 10件まで
出品テンプレート
フォトプラス
月10回、保存件数1件、
保存期間7日
月20回、保存件数10件、
保存期間14日
落札データダウンロード 月20回
マイ出品ストレージ 月3件 月20件
売上集計システム
ヤフオクお宝アイテム
定番「せどり」リスト
タオバオマニュアル
キーワードアドバイス
プレミアム限定フォーラム
タイトルとURLをコピーしました