4DXでも”応援上映”!? キンプリのコラボもアツいぞ!

「応援上映」で大盛り上がりのKING OF PRISM

キンプリ10

「キンプリはいいぞ」と聞いたことがあるでしょうか。

キンプリとは「KING OF PRISM」という映画の略称で、TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」というメディアミックスシリーズのスピンオフ。「プリズムショー」というアイススケートのような競技を中心にしてストーリーが進む女児向け作品ですが、その人気はいわゆる大きいお友だちの間で口コミで広まり、結果公開から100日で興行収入5億円をこえた超話題作です!

そんなキンプリの話題の秘密は、ストーリーの素晴らしさももちろんですが、応援上映という全く新しい上映スタイルにも隠されています。

この上映回では、コールや応援など、本当のライブをご覧いただいているかのように盛り上がっていただいて構いません!
また「KING OF PRISM by PrettyRhythm」ではキャラクターのセリフが字幕で表示されるシーンがございます。
字幕シーンについてはキャラクターになりきって生アフレコをしていただくことも可能ですので、皆さんで「プリズム☆アフレコ」をお楽しみください。
引用元 :  http://kinpri.com/news/detail.php?id=1030574

通常であれば、映画館で上映中に大声を出したり隣の人と話したり歌ったりするのはご法度ですが、この応援上映では「基本なんでもアリ」です!(もちろん他の方に不快感を与えないよう節度はわきまえて!)

好きなキャラクターへの愛を叫ぶもよし、スクリーンの向こうで必至に戦っている彼を激励するもよし、あなたの嫌いな食べ物を叫ぶもよし…

\はい、ソフトクリーム/ \あ~ん♥/

こんな映画他にないですよね!!

そんなわけで、グッズなどの取引も盛り上がっています。
下のグラフは、「キンプリ」のオークション取引状況です。

キンプリ01

画像参照元:オークファンプロ

取引件数があるときからめっちゃ増えてる\(^o^)/
オークションでの取引件数の変遷からも人気が伺えますね。

そんな大人気のキンプリですが、様々なコラボを展開しているのでご紹介します!

KING OF PRISM by PrettyRhythm×アニメイトカフェキッチンカー

キンプリ1

さて、話題沸騰中のキンプリが今週末までアニメイト池袋本店前にてキッチンカーとコラボしております!
また京都のアニメイトカフェとのコラボもついに開始!!

キンプリ11

限定グッズがこんなに!コウジのはちみつバウムクーヘンが気になりすぎますね…

キンプリ3

キッチンカーのメニューが激アツなことでも話題になりました。主にセロリが入ってるコンソメスープ…www

セロリ、入ってるよ

この「セロリ、入ってるよ」とは、セロリが嫌いな主人公に先輩が料理を作った際に先輩が放った名台詞。
セロリは熱を通すと独特の臭みが消えて旨味だけが残るそうです。

結構公式でもネタにされてます。

キンプリ4

応援上映の際にはキンブレの代わりにセロリをふる人も。

クレープにトッピングとは…

さらに作中の料理を再現する人まで…

でもそういえば私もセロリ嫌いですが熱を通せば食べられます()

HMM × KING OF PRISM by PrettyRhythm Japanese Festival in ラフォーレ原宿

キンプリ5

なんと原宿のラフォーレともコラボレーション!!

【場所】ラフォーレ原宿B1F (http://www.laforet.ne.jp/)
【期間】2016年5月28日(土)〜2016年6月24日(金)までの期間限定!
【時間】11:00〜21:00

キンプリ6

こちらの限定プリントシールはなんとでんぱ組.incのメンバーも撮っていました!

アイドルにも人気のキンプリ!!

ちなみにメンバーが食べているクレープはCAFE CREPEとのコラボのもの!
全3種類あります。ねむきゅんのクレープにはポッキーが刺さっているのでカヅキ先輩のクレープですね!!

「速水ヒロ」シャイニングセット

キンプリ7

[プリズムクレープ]バナナ、チョコソース、ホワイトチョコ、生クリーム、バニラアイス、オーナメント「黄色い薔薇の形のチョコ」
[プリズムソーダジュレ]ジュレ入りラムネ&ブルーソーダ

「神浜コウジ」胸キュンセット

キンプリ8

[プリズムクレープ]苺、生クリーム、苺アイス、オーナメント「ハート型ホワイトチョコ」
[プリズムソーダジュレ]ジュレ入りグレープソーダ

「仁科カヅキ」バーニングセット

キンプリ9

[プリズムクレープ]チョコソース、ホワイトチョコ、生クリーム、チョコアイス、クッキー&クリーム、パイオーナメント「剣イメージの棒チョコ」
[プリズムソーダジュレ]ジュレ入りメロンソーダ

ちなみにねむきゅんの推しはカズオカケル。

キンプリはいいぞ

たかが60分程度の映画が、どうしてこんなに人気があるのか。そう思う人は少なくないでしょう。

かくいう私も「尻からハチミツ」「銀河鉄道に乗って星座になる」「EZ DO DANCE」「経理雇え」「突然全裸になる」と言われている程度しかキンプリの知識がなく、プリリズが好きなわけでも腐女子なわけでもない隠れプリパラおばさんだったのですが、キンプリエリートな友人に「お金払うから見に行こう」と言われなんとなく連れて行かれた身。

人の奢りだし…と軽い気持ちでついて行ったら…

なんというか上映中は笑いをこらえすぎて過呼吸状態になったり昂ぶりすぎて疲労困憊、上映後は世界が輝いて見え、思考回路が完全ショートして記憶喪失のようになり、ストーリーや感情がうまく咀嚼できずとにかく「キンプリはいいぞ」としか言えなくなりました。

キンプリは超合法ドラッグなんです…!

あ、ハチミツも銀河鉄道で星座もEZ DO DANCEも経理雇ってほしいのも突然全裸も一切嘘偽りないし、そうとしか言えません。

お前の語彙力じゃ何もわかんねーよ!と思うかもしれませんが、大体みんなこんな感じになってしまうんですからキンプリてすごいですよね。これほど視聴者に一体感を与える作品は過去なかったと思います。

キンプリが好きな方はこの作品を「キンプリはいいぞ」以外、多くは語りません。
キンプリの魅力は言葉で現せるものではなく、プリズムの煌めきを肌で感じて初めてわかります。

主人公の一条シンも、「みなさんは覚えていますか?初めてプリズムショーに出会った時のことを」とあなたに問いかけます。あなたが忘れかけていた心のときめきや感動、憧れなどをきっと思い出させてくれると思います。

KING OF PRISMを見てください。

6月18日から順次上映される4DX上映の情報はこちら!!

「キンプリ」開催中オークション一覧
キンプリ03

タイトルとURLをコピーしました