PS5とPS4の売れ行きを調査!

Riga, Latvia - November 23, 2020: Sony Playstation 5 gaming console on white backgorund

皆さんこんにちは!
オークファンプロPlus運営事務局のなかむらです!

今回はオークファンから日本経済新聞様に提供した、
PS5の売行きに関して深掘りしました。
 
 
皆さんはPS5を買うことは出来ましたか?
私はずっと狙っているのですが、未だに購入することが出来ずにいます。
 
この記事を書いている2021年3月。
各ECサイトではおよそ¥70,000~¥80,000で取引されています。
 
そこでオークファンプロPlusのデータ分析機能で、
ヤフオク!における売行きをチェックしました!
 
PS5
分析結果はこちら
 
1月初頭と本日(3月4日)を比較すると、
平均落札額が、約86,000円から約72,000円まで落ちているのが分かります!
あと3~4ヶ月経てば定価で買えるかもしれません!
 
 
 
ではPS4の売れ行きはどうでしょう?
PS5が買えないから、PS4で取り敢えず我慢するという方も多い印象です。

分析結果はこちら
 
PS4は値段の動きがあまり見られないですね!
PS5発売後も、安定して売れ続けている状態が続いているようです。
 
 
今回は今話題のPS5及びPS4の売れ行きを、
オークファンプロPlusのデータ分析機能で調査しました。
商品の価格は、その時の流行やメディアへの露出にも大きく影響されます。
 
その商品が仕入れ、販売するに値するものなのか。
データ分析機能をチェックすることで、売れ筋商品かどうか確認できます!
 
是非試してみてください。
 
オークファンプロPlusのデータ分析機能を使う

タイトルとURLをコピーしました