歴代の24時間テレビチャリTをオークションで振り返る

24時間テレビ歴代チャリTシャツまとめ

24T22

今年も24時間テレビの季節がやってきました!

24時間テレビといえば、毎年豪華なデザイナーや芸能人が手がけるチャリTシャツ
今年のデザインはもうチェックしましたか?

今回は、過去10年のチャリTシャツをまとめてみました!˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

2006年

KAT-TUN中丸雄一さんとスタジオジブリのコラボデザイン!
カオナシのようなお面が印象的です。

R4 KAT-TUN MC 2006 24時間テレビ 絆 チャリティーTシャツ 2枚 L
24T1

1円~【2006年 24時間テレビ 絆Tシャツ LLサイズ 緑】未使用品
24T2

2007年

A BATHING APE®のNIGO®さんのデザイン。
ライブTシャツみたいでかっこいい!普段着にもできちゃいますね。

【新品・未開封】24時間テレビ30 2007年チャリティーTシャツ
24T3

★2007★24時間テレビ★チャリティーTシャツ★LL★新品

2008年

現代美術家の村上隆さんのデザイン。
絵柄や文字がコミカルで可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

嵐 24時間テレビ 2008 チャリティ-Tシャツ 黄色M グッズ
24T5

嵐 24時間テレビ 2008 チャリティ-Tシャツ サイズM
24T6

2009年

ピクサー・アニメーション・スタジオのデザイン!
さすが我らがピクサー、シンプルながらも風船の絶妙な色合いやテレビの表情など細かいところにピクサーらしさが出ていてかわいいです!o( *’ω’* )o

NEWS 2009 24時間テレビ Tシャツ 2点セット
24T7

手越●NEWS 24時間テレビ 2009 チャリティーTシャツ M・黄色
24T8

2010年

スタジオジブリの4年ぶりのデザイン!
大きな蟻と「ありがとう」のアリがかかっているのでしょうか…?

24時間テレビ ありがとう チャリTシャツ 2010 M AKB48
24T9

送料込み 24時間テレビ2010年版Tシャツ緑LL新品未開封
24T10

2011年

アートディレクターやコミュニケーションディレクターの森本千絵さんのデザイン!
「力(ちから)~わたしは、たいせつなひとり~」というテーマに則った大きな+1の文字が目を引きます。

24時間テレビ チャリティーTシャツ[2011年]
24T11

新品未開封★2011年24時間テレビTシャツ&うちわ 関ジャニ∞
24T12

2012年

現代美術家の奈良美智さんと嵐の大野智さんの合作!
表の女の子もかわいらしいですが、背中側の「未来」という力強い文字も印象的です。

嵐 24時間テレビ 2012 チャリティ-Tシャツ3点セット
24T13

嵐 24時間テレビ 2012 チャリティ-Tシャツ3点セット
24T14

2013年

嵐の大野智さんと芸術家の草間彌生さんのコラボ!
大野くんは2年連続の抜擢です!すごい!
大胆な中央の真っ赤な花と、それを囲む繊細なイラストのバランスが絶妙です(*´﹃`*)

嵐 24時間テレビ 2013 チャリティ-Tシャツ M 3枚 セット
24T15

嵐 24時間テレビ 2013 チャリティ-Tシャツ 3点セット
24T16

2014年

ファイナルファンタジーなどのキャラクターデザインを務めたデザイナーの天野喜孝さん!
この女の子かわいらしくセクシーですごく印象的ですよね!!

新品2014年24時間テレビチャリTシャツ 天野喜孝 ピンク M半袖
24T17

☆24時間テレビ2014チャリTシャツ(黒)L L 関ジャニ∞横山裕☆
24T18

2015年

V6Hey!Say!JUMPのジャニーズ15人が描いた大作!
右隅の無地の「me」とかいてある面に自分で自由に書き込める面白いデザインでしたね!

V6 HeySayJUMP 24時間テレビ 2015 チャリTシャツ イエロ- L
24T19

【未開封新品】 24時間テレビ チャリTシャツ ピンク 2015年 M
24T20

2016年

そして今年のTシャツはこちら!

24T1

写真家・映画監督の蜷川実花さんが手がけたチャリTシャツ初の写真プリントです!かわいい!

今年のチャリTシャツは、着ていてウキウキする、明るい気持ちになるものにしたく、男女問わず皆が着ることのできるよう、誰もが好きな、希望のつまった“青い空”が象徴的な写真を選びました。
チャリTシャツを作っていた時期は、生命のはじまりと、生命が終わっていく、グラデーションで重なっていた時期でした。「愛」を、恋愛や家族愛というものより、大きな生命体として受け止めていたころで、
今年の24時間テレビのテーマが「愛」だったので、運命的なものを感じました。
「愛」は、深すぎる、本当に小さなことでも「愛」を感じようと思うと、そこかしこに「愛」は転がっている。
「愛」は、元からすぐ傍にあるもの、沢山の「愛」に気づいて感じてほしいという思いを込めました。
引用元 :  24時間テレビ チャリTシャツ|日本テレビ

「愛」というテーマにぴったりな鮮やかで爽快なデザインですね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今年の24時間テレビは8月27日(土)18:30から8月28日(日)20時54分の放送です!
NEWSの4人のがメインパーソナリティーを務める今年も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました