メルカリで出品した商品に手紙を添えるメリット3選

メルカリで出品した商品に手紙を添えるメリット3選

こんにちは、かなーなです^^
メルカリで購入した商品が届いた時、出品者さんからお手紙が入っていた事はありませんか?

手書きのメッセージが入っていると、嬉しい気持ちになりますよね^^

メルカリで出品した商品に手紙を添えるメリット3選

お手紙を入れることによって、出品者にも嬉しいメリットがあるので紹介しますね。

リピーターになってもらえる可能性が増える

メルカリなどのフリマアプリではどうしても無機質なやり取りになってしまいがちですが、きちんとユーザー同士の取引ということを忘れてはいけません。
手書きの手紙は、またこの人から買いたいと思ってもらえる大きなきっかけになりますよ♪

購入者の不安を拭うことが出来る

機械的なメッセージばかりですと、業者かな?と思われることがあります。
メルカリユーザーの中には、業者ではなく純粋な一般ユーザーからのみ商品を買いたいと思っている人が多くいます。

クレーム防止

最近の私の実体験なのですが、メルカリで購入した商品の色が写真とだいぶ違うという事件がありました。
しかし、手書きの手紙が入っていたおかげで、とたんに気持ちが収まってしまいました…(笑)
それくらい効果があります♪

手紙にはどんな事を書けば良いの??

難しく考える必要はありません。
重要なのは、買って頂いた事に感謝する事です!

この度は数ある商品の中からご購入頂きましてありがとうございます!
なにか御座いましたら遠慮なく仰ってくださいね。
またご縁がありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします♪
                        ○○(自分の名前)

こんな感じでお礼を伝える事ができればOKです。
出品したものがもし思い入れのある商品であれば、さらに一言加えるのも良いですね^^

さいごに

誰もしていないことを、一手間加えるだけで他の出品者と差をつける事ができます。
せっかくの縁ですから、リピーターに繋げていきましょう!

この記事のライター
かなーな

札幌市出身。沖縄と台湾へ移住後、物販で稼いで上京。 海外や国内で商品を買い付けして、フリマアプリやAmazonで販売。 またそのノウハウを教えるコンサルもしています。 私は2013年のメルカリのリリース当初、オークション販売で培った知識を使ってメルカリで販売をして、月30万円を稼ぐことが出来ました。 フリマアプリはどんな人でも気軽に収入を得ることが出来る、最高の場所だと思います。 まだ自分の力で稼いだ事が無い方にも収入を得て頂きたいと思いコラムを書いていきます^^

フリマアプリで売る
aucfan times
タイトルとURLをコピーしました