「スター・トレック」フェイザー銃が2300万円で落札!

ロサンゼルスで開催されたオークションで、人気SF番組「スター・トレック」で使用されたフェイザー銃が、
5万ドル前後という予想を大きく上回る…23万1000ドル(約2300万円)で落札されました。

「ハリウッド・レジェンズ」と銘打ち、2日間にわたり開催されたこのオークションには、新旧の映画作品で使用されたレアな小道具などが出品され、「スーパーマン4/最強の敵」でクリストファー・リーブが身に付けたスーツは2万5000ドル、マリリン・モンローのカクテルドレスの1つにも2万5000ドルの値がついたとのこと。

実際に撮影で使われた小道具なだけに、ファンにとっては喉から手が出るほどに欲しいリストでしょう。

さすがに上記アイテムは庶民には手が届きませんが…
国内のネットオークションでも映画関連商品は多数取引されています。

movie

映画関連グッズ 落札相場(オークファン落札相場検索)
PCの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

 

普段は中々見ないカテゴリーですが、
自分の好きなタイトルで絞り込むと色々と面白い物が出てきます。

個人的には、これが熱いですね!

movie2

バックトゥザフューチャー NIKE MAG2011(オークファン落札相場検索)
PCの方はこちら
スマートフォンの方はこちら

「必要か?」と言われると困ってしまいますが…
やはり、思い入れのある作品関連商品は、不思議と欲しくなってしまいます。

マニアの気持ちがわかるカテゴリーですね!

参考記事:Yahoo!ニュース

タイトルとURLをコピーしました