【本物?】ジョン・レノンが使用したマイクが売りに

「ビートルズ」のメンバーであり、今も世界中に多くのファンを持つ伝説的なシンガー「ジョン・レノン」

バントでもソロでも、エバーグリーンな魅力を放ち続ける名曲の数々は説明の必要はないでしょう。

そのジョンがソロ時代に発表したアルバム「イマジン(Imagine)」のレコーディングに”使用したとされる”マイクが、海外コミュニティーサイト「クレイグスリスト(Craigslist)」に売りに出されていることがわかりました。

 

◆John Lennon’s Neumann Microphone – £1500(Craigslist)

jl_01

>>商品ページはこちら!

 

肝心のマイクはノレン夫妻がイギリスの自宅敷地内に造ったスタジオから取得したもので、ロンドン在住の出品者は『数年前に兄からプレゼントされた』と説明しています。

出品ページ内には、『書類も本物』とも記載されていますが…真偽のほどはどうなのでしょうか。

『ガレージから出てきたものが…なんと!』という話もあるので、気になる商品ではあります(値段もお手頃ですし…)。

これを手にした人がオークションに出品してきたら、また面白くなりそうですね。

 

参考記事:シネマトゥデイ(Yahoo!ニュース)

タイトルとURLをコピーしました