さっしー返り咲き!でもオークファン的AKB総選挙の順位はコレだ!!

AKB02

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

はじめに

こんにちは。お久しぶりです、れちゃです。

れちゃも入社うん年目になってしまい、日々忙殺されております。テヘペロ

忙殺されていると書きながらも、土日はしっかりお休みさせていただいており、この間の土曜日(6日)なんて、お暇が過ぎちゃってAKB総選挙の生中継を途中から最後まで見てしまいました。

いやーあれは涙なしには見れませんね。順位が上がった子、下がった子、変わらなかった子、嬉しかったり悔しかったりで泣く子、がんばって笑顔を保ってる子…

安っぽいですが、ドラマがありますよ、あれには。(めちゃくちゃファンとかでもない人間にこのセリフを吐かせるんだから相当です。)

ということで、ほぼ毎年恒例になりかけている「オークファン的AKB総選挙」を今年もお送りしたいと思います!

オークファン的総選挙の順位はコレだ!!

さて、まずは昨年も公開したオークファンの落札数、最高落札額のデータから、「オークファン的総選挙」の順位を発表したいと思います。

今年はもう総選挙の結果が出てしまった後なので、選抜メンバー16名の名前で検索しました。

各メンバーの名前で検索し、過去1年間(2014年6月~2015年5月)で落札総額と最高落札額の順をポイント制(1~16pt)にし、ポイントの高い順にランキングを作成してみました。※ 同率ポイントの場合には、最高落札額のポイントが高かった
人から順に表記しています。

順位メンバー名所属pt数
1柏木由紀AKB48(NGT48兼任)31 pt.
2渡辺麻友AKB4829 pt.
3山本彩NMB48(AKB48兼任)27 pt.
4宮脇咲良HKT48(AKB48兼任)24 pt.
5島崎遥香AKB4824 pt.
6高橋みなみAKB4822 pt.
7渡辺美優紀NMB48(AKB48兼任)22 pt.
8指原莉乃HKT4817 pt.
9宮澤佐江SNH48(SKE48兼任)15 pt.
10松井珠理奈SKE48(AKB48兼任)15 pt.
11横山由依AKB4811 pt.
12高柳明音SKE489 pt.
13柴田阿弥SKE489 pt.
14武藤十夢AKB489 pt.
15北原里英NGT486 pt.
16松村香織SKE483 pt.

うーん、いかがでしょうか…?

ちなみに上位3名は昨年の予想の時と変わらないです。

以下は実際の順位。

順位メンバー名所属得票数
1指原莉乃HKT48194,049票
2柏木由紀AKB48(NGT48兼任)167,183票
3渡辺麻友AKB48165,789票
4高橋みなみAKB48137,252票
5松井珠理奈SKE48(AKB48兼任)105,289票
6山本彩NMB48(AKB48兼任)97,866票
7宮脇咲良HKT48(AKB48兼任)81,422票
8宮澤佐江SNH48(SKE48兼任)75,495票
9島崎遥香AKB4873,803票
10横山由依AKB4863,414票
11北原里英NGT4861,566票
12渡辺美優紀NMB48(AKB48兼任)55,715票
13松村香織SKE4853,667票
14高柳明音SKE4852,609票
15柴田阿弥SKE4849,199票
16武藤十夢AKB4844,637票

ちなみに、今回さっしーの得票数、19万票超えというのは初めてのことだそうです。ファンのチカラしゅごい…(・ω・)

たかみなのインタビューのときに、同じく創成期を支えてきたあっちゃんが花束持って登場したのも、感激でしたねー。

若干24歳であれだけ大人数をまとめあげるってすごいですわ。。最後の総選挙おつかれさまです。

次の総監督はたかみなご指名でゆいはん(横山由依)ですので、ゆいはんはゆいはんらしく頑張ってもらいたいですね。

やっぱり「速報日」は取引増加!

さてさて、話は変わりまして、AKB総選挙の特徴とも言えるのが『平日にも関わらず「速報日」に取引がめちゃくちゃ増える』現象。(通常、平日の取引件数は伸びにくいです。)

今年も例に漏れず、速報日である5月20日(水)の取引数が増えていました。

AKB

画像参照元:オークファンプロ

去年はさっしー以外はほぼ総選挙の順位通りだったんですが、今年はさっしーがオークションでも大健闘でした!

「奇跡の1回ではなく、自分が1年頑張ってきたことを評価されての1位だと信じています」って言ってましたしね。HKTでAKBと兼任しているわけでもなく選抜入り、しかも1位というのはすごいと思います…。

(もう1人HKTの子(宮脇咲良さん)が選抜入りしていますが、この子はAKBと兼任しています。)

あと、今回やたらSKEの子の名前呼ばれるなーって思っていたら、本家のAKBよりランクイン数が多かったそうです。乗りに乗ってますね!

これも玲奈と珠理奈がSKEの礎を築いたからではないでしょうか…感慨深い…(何が

最後に

名前が呼ばれたあとのインタビューまでしっかり見てたわけですが、さっしーの「全国の落ちこぼれのみなさん。私の1位をどうか自信に変えてください!」って言ってたのが不覚にも刺さってしまいました。。れちゃもがんばろ…

あと、まゆゆがなんだか清々しかったような。ゆきりんは相変わらず好感度高い感じだったし。ほぼほぼみんなポジティブで、そういうマインドだけでも見習わなきゃなーなんて。

それでは(・ω・)ノ

タイトルとURLをコピーしました