ネオンにチェアにカウンター…バー風の部屋を作るのに必須なアイテム特集!

top

画像参照元:オークファン

はじめに

バーの入り口や店内に飾ってあるかっこいいネオン。あの怪しさとかっこよさを併せ持った輝きは、夜の街を一層魅力的に照らしますよね。

自分の部屋にも飾りたい!自宅でバー気分を演出したい!そう思ったことがあるのは私だけではないはず。
今回はそんなあなたにオススメな、「バーっぽくなるインテリア」を調べてみました。

オークションで買えるおしゃれな看板

★☆ZIMA ジーマ★ネオンサイン ネオン看板★新品未使用☆★
zima

私の中では定番のZIMAネオン。なぜかこの看板、多く見かけませんか?このネオンを見ると、「あ、バーなんだな。」という安心感に満たされます。
新品未使用で10,000円なので、インテリアとしてもオススメですね。ただし、電気代には要注意。

heineken ハイネケン ネオン 看板 スタンド 付
ハイネケン

爽やかで飲みやすいビールのハイネケン。バーに行ったら何となく瓶で飲みたくなりますよね。鮮やかな緑色がかっこよさを引き立てます。

希少 バドワイザー ネオン管 サイン看板 ジャンク 引取限定
バドワイザー

ハイネケンと並んでバーの定番ビールのバドワイザー。個人的には砂漠に伸びるハイウェイと、ぽつんと佇むユースホステルみたいな情景が思い浮かぶ色合いです。
これが部屋にあったら、中々かっこいいと思いませんか?

corona extra コロナ バード 看板 ネオン
コロナ

コロナのネオン看板。南国のホテル・リゾートとかに置いてありそうですね。42cm×41cmというちょうどよいサイズ感なので、あまり広くない部屋にも飾れそうですね。

【GUINNESS】非売品 ★ギネス ビール 電飾 看板 ★ネオン サイン
ギネス

ギネスビールもバーで飲みたいビールの一つ。黒い光沢は大人の色気を漂わせます。

ジャックダニエル電飾ネオンサイン★ 照明看板Jack Daniel′s
ジャック・ダニエル

ウィスキーの定番、ジャック・ダニエルの看板。この大きさは是非玄関に飾りたいですね。でも、集合住宅の人はダメですよ!置くなら必ず玄関の内側に飾りましょう。

椅子や机を用意してさらにバー風に

中古 1008昇降式木製カウンターチェアー 2脚セットWY101黒
カウンターチェア

バーチェアとして使えるカウンターチェア。これを部屋におけばかなりおしゃれ度が上がる気がします。

ハンドメイド キッチンカウンター レジカウンター 食器棚 手作♪
机

こちらはハンドメイドですが、なかなかどうして。オシャレな机ですね。これをキッチンとリビングの堺に置けば、バーにグッと近づくかも。

三洋 サンヨー 4面ガラス冷蔵ショーケース SSR-DX280A 冷蔵庫
冷蔵庫

「ワインセラーだとキメすぎかな」と思う方はこれを置けばちょうど良いかもしれません。

FG16C^リモコン付シーリングファンライト1円アウトレット展示品
シーリングファン

天井にもしっかり拘りましょう。シーリングファンライト。ネオンと合わせて幻想的な空間を醸し出せるかも。
これでオシャレな部屋の完成です!

…いいえ。最後にやっぱりコレを置かないと。

レトロ・ジュークボックス型ラジオカセット 現状出品 1994
ジュークボックス

おわりに

部屋に飾るとおしゃれ度が上がりそうな品々を色々紹介してきましたが、いかがでしたか?
お手軽に部屋に飾れそうなものも多くありましたし、気になる方は是非オークションで探してみて下さい。複数飾れば、部屋が本格的にバーになるかも!?

タイトルとURLをコピーしました