【開封厳禁】遂に「パンドラの箱」がヤフオク!に登場

かつて神々がすべての厄災を封じ込めていたと言われる伝説の箱…。
現代では、「開けてはいけないもの」の代名詞として使われている「パンドラの箱」ヤフオク!に出品されています。

pb_01

>>PCの方
>>スマホの方

この手の出品物が、高額な開始価格なのは、いつものことですが…。
しかし、今回もすごい値段wwwなんと8百万円を超えています。

商品説明は以下の通り↓

世界中のありとあらゆる苦しみ、狂気、苦悶、絶望を封じ込めた正真正銘の実物です。
「絶対に蓋を開けない。」という条件をお約束できる方にのみお取引いたします。

美術品や学術資料としての展示や陳列、また資産運用としての転売なども可能ですがその際も必ず上記の誓約を守れる方にのみ譲渡してください。

そこは言い伝えの通り、(落札出来たとしても)決して開けてはいけない代物らしいです。
確かに、開けたら最後、厄災が世界中に飛び散りますからね…。

しかし、出品者への質問には、早速こんな内容のものが!

質問
ドラッグスター400に取り付けたいのですが専用のステーは付属しますか?
http://ap3.aucfan.com/aucview/show/ask/id/n124211421/ad/off/

単車に付ける気…満々じゃねぇか!!
こんな禍々しい箱を積んだら、不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうぞ?

…というツッコミ待ちだとは思いますが、このインタラクティブな感じも、ネタオークションの楽しみ方なのかもしれません。

さて、こんなパンドラの箱ですが…

オークション終了日まで、残り2日!!(11月14日現在)

この箱が本物なのかどうかは、文字通り「神のみぞ知る」といった感じですが、
落札者の方が、神話の中のパンドラのように、好奇心で箱を開けないことを祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました