ローソンのコリラックマどんぶり争奪戦!開始数分で売切、ヤフオクで1万超え!

リラックマモザイク

はじめに

コリラックマどんぶりゲットをできなかった……傷心のわたすけです。

コリラックマどんぶりとは、ローソンで開催中の「春のリラックマフェア」の景品。

www.lawson.co.jp campaign static rilakkumafair14s poikore pdf sealdaishi.pdf

対象商品100円につき1枚もらえるシールを40枚集めると、リラックマどんぶりと引き換えられるこのフェア。

「リラックマどんぶり」はシールを40枚集めさえすればもれなくもらえるのですが、「コリラックマどんぶり」の引換はローソンの各店舗で、先着20個まで。

引換スタートは5/6(火)のAM7:00からだったのですが、あまりの人気に各所で即在庫切れで引換終了してしまったようです。

そして、店頭で手に入れることができなかった人がなんとか手に入れようとしているのを受け、ネットオークションの出品が高騰しています!

歓喜と悲哀が入り混じるTwitter

Twitterでは、ゲットできた人の歓喜の声とゲットできなかった人の阿鼻叫喚が入り混じり、悲喜こもごもの様相を呈しています。

Twitter加工

「交換開始と同時に終了」「7時の時点で20人以上の行列」「コリラックマどんぶりが残っている店舗を求めて何店舗もまわったけどなかった」など、信じがたい報告が続々と集まっています。

コリラックマの人気どんだけなんですか……。

店頭になくともヤフオク! にはある!

そして店頭では手に入れることが難しいコリラックマどんぶりも、ネットオークションでは多数出品され、高値で取引されています。

17000

11500

10500

100円で1枚もらえるシールを40枚、つまり4000円分でどんぶりと引換えることができると考えると、10,500円で落札されたコリラックマどんぶりは元値の2倍以上!

リラックマグッズを愛する方の執念には恐れ入りますね……。

おわりに

わたすけはこんな記事:「ローソンの“リラックマどんぶり”シールを安くゲットする裏ワザ!」

まで書いていたのにもかかわらず、「半日くらい大丈夫だろう」と高をくくって21時頃ローソンに行き、当然のごとく品切れを通達される体たらくを晒してしまいました。

ちなみに同僚の女性も、「8店舗も回ったけど見つからなかった…」と悲しみにくれていましたね。

リラックマ人気を少し甘く見ていたと反省しきりです。

あと数店舗回ってもなかったら、大人しくリラックマどんぶりと交換しようと思います。

みなさんはコリラックマどんぶり、首尾良く手に入れることが出来ましたか?

わたすけ

開催中

タイトルとURLをコピーしました