ドラクエのアイテムがリアル世界で売られているわけだが

dq3_telecabig

はじめに

どうも。時々ふっかつのじゅもんを間違えて危うく人生をリセットしたくなるF猫です。(「ふっかつのじゅもん」ってなぁに?というお子ちゃまは出直してきなさい!)

最近VI幻の大地のiOS版がリリースされる等、常に話題が絶えないドラクエシリーズ。

その中でも、お店では買えない非売品のアイテムってありますよね。伝説系の武器とか。

そんな激レアアイテムも、実はリアル世界では結構ふつーに売られていたりするんです。
いったいいくらくらいなのか、見ていきましょう。

リアル世界で買えちゃう!ドラクエの非売品

未使用品■ドラゴンクエスト ロトの兜 25周年 フィギュア

未使用品■ドラゴンクエスト ロトの兜 25周年 フィギュア

父オルテガの遺品も、たった7,500円で買える時代です。めっちゃ安いですね(笑)
初代ドラクエの勇者が装備してるのもこの兜だったような。

ドラゴンクエスト ふくびき所 ロトの盾 未開封品

ドラゴンクエスト ふくびき所 ロトの盾 未開封品

こちらはロトの盾。これも非売アイテム。3だと洞窟で頑張って見つけるんですが、これも7,410円で買えるという。
勇者って結構リーズナブルな装備してるんですね。
渋谷のギャルの装備の方が高いのでは。

tate

ドラゴンクエスト☆ゼネラルプロダクツ☆1/1等身大ロトの剣本物

ドラゴンクエスト☆ゼネラルプロダクツ☆1:1等身大ロトの剣本物

ここで遂にロトの剣(王者の剣)登場!!こちらもゲームでは非売品です。

オリハルコンという最強の超金属(ただし牧場に普通に落っこちている)で造られた一品。
リアルでは165,000円出せば手に入るようです。

さてここまでは、ロトシリーズの装備を紹介してみたんですが、もっと面白いものが売られていましたよ!

ふくびき所スペシャル ロトの剣 天空の剣 はぐれメタルの剣

ふくびき所スペシャル ロトの剣 天空の剣 はぐれメタルの剣

メタルキングの剣じゃなくて、はぐれメタルの剣です。
カジノコインを超大量に必要とするメタルキングの剣ではありません(笑)

ちなみに高位魔法使いがドラゴラムの炎を3日吹き掛けた後、 魔力を持つハンマーで1ヵ月間鍛え続けるとできるそうです。お値段は25,000円。

装備も飽きてきたので他のを探しましたら、こんなものも。

ドラゴンクエスト キーホルダー とうぞくのかぎ 未開封

ドラゴンクエスト キーホルダー とうぞくのかぎ 未開封

これは(笑)
この鍵を手に入れれば、関係者以外立入禁止の建物に侵入したり、お城の倉庫に入れたりします。

そんな素晴らしいアイテムが1,800円で買える。油断ならない世の中でございます。

ドラゴンクエスト キーホルダー さいごのかぎ (未開封未使用)

ドラゴンクエスト キーホルダー さいごのかぎ (未開封未使用)

買えちゃいましたね。2,100円。
これさえあれば世界中すべての扉を開けることができます!
あらゆる扉が我が物となります。うへへ。

       

おわりに

可能性の豊かさに一瞬我を忘れてしまい失礼しました。
いや~しかし意外と面白いものが売っているものです。

ちなみにはぐれメタル自体も250,000円で落札されるなど、ドラクエ関連グッズは高額落札アイテムが多々あります。

ドラゴンクエスト☆はぐれメタルフィギュア☆ドームシティ景品

はぐれメタル

皆さんも、ドラクエグッズを手に入れてぼうけんに出かけましょう!
(くれぐれも「とうぞくのかぎ」等は見つけても使わぬように!)

とりあえず家にありそうなひのきのぼうあたりから……
「F猫はひきだしをあけた。しかしなにもみつからなかった。」

タイトルとURLをコピーしました