ゲテモノ肉料理でオトコの胃袋をつかもうとした結果

ゲテモノ愛きゃっち

夏らしい暑さを感じる日が多くなってきましたね!
夏は楽しいイベントが盛り沢山ですが、私は毎年1人で家に引きこもっています…これはこれで楽チンなのですが、リア充らしい生活に憧れがないわけでもないのです。

リア充になる手っ取り早い方法を考えたところ、やっぱり彼氏をつくるのが1番いいのではないかという考えに至りました。
では具体的に、どうしたら男性に振り向いてもらえるのか…

胃袋をつかむしかないですよね???

私は料理が得意ではありませんが、女子ががんばった料理って絶対おいしいですよね。
男性が好きな料理って何だろう…

肉料理ですよね???

でも普通の肉料理じゃ面白みもないし、印象に残らなさそう…肉料理でインパクトを残すなら…

ゲテモノ肉しかないでしょう!

と、いうことで

肉集合

買ってみちゃいました☆

意外にもゲテモノ肉は、普段みなさんが利用されるようなショッピングサイト(Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場)で購入できるのです。

さーて。男性の胃袋と心をつかむために、必殺料理を習得するぞ!

まずはお肉の特徴を調べてみる

今回購入したお肉はこちらの5種類。

  1. ウサギ肉
  2. カエル肉
  3. ラクダ肉
  4. カンガルー肉
  5. ワニ肉

各お肉の特徴を理解しないことには、必殺料理も考案できませんよね
ということで、調べてみました。

  • ウサギ肉とカエル肉

ラパンとフロッグレッグ

ウサギ:非常に蛋白で、脂肪分が少ない肉
引用元:ウサギ:食肉用語大事典
カエル:高タンパク低脂肪で(中略)肉ダイエットに向いている
引用元:肉食は最高だ!―肉を購入して食べて、元気になろう!

ウサギとカエルは特徴が似ているのですね!すぐさま頭に浮かんだのはサラダチキン。

鶏のササミでも、調理方法によって味や雰囲気は変わってくるはずなので、ウサギとカエルもそれぞれを焼き・揚げ・蒸しで比較してみようと思います!

  • ラクダ肉

ラクダ肉

赤身肉の歯ごたえや味はまさにビーフのようで、その上、低コレステロール高タンパク
引用元:Plus Impact

ヘルシーな牛肉と考えれば良いのでしょうか。ガッツリとステーキにしたら、男性も喜びそう!

  • カンガルー肉

ルーミート

他の食肉に比べ、脂肪含有量が低く、さらに高タンパク、低コレステロールの健康食肉(中略)お肉の味にクセがなく、さまざまな香辛料や調味料になじみやすいうえ、さっぱりとした食感。そして赤身の肉でありながら、とてもやわらかい
引用元:Plus Impact

ショッピングサイトにはミンチ肉が販売されていました。ということは、ハンバーグ一択!!
せっかくのカンガルー肉なので、味付けはあまりせず、トマトソース程度で試してみようと思います。

  • ワニ肉

ワニ肉

ジューシーで、独特の素晴らしい風味のある肉(中略)低脂肪・低カロリー・高たんぱくで、更に上質のコラーゲンが
引用元:Plus Impact

女子的にはコラーゲンは逃したくないので、鍋を作ってみようと思います!これならコラーゲンを無駄にしないで済む!
しかしジューシーな部分も捨てがたいので、焼きも試します。

さて。この中から必殺料理は生まれるのでしょうか?

ひとまず調理開始です!

塩麹

カット

犬神家

手の裏

こねこね

ジュワーっ

できました!!!

完成!

付け合せなど全く用意しなかったので、全体的に白、茶色っぽいです。見た目がちょっとアレです。まあ、でも見た目より内面を重視してくれる人のほうがいいので、これはこれで良しとしましょう。

実際に食べてもらおう

できあがったものが必殺料理になるのかならないのか。この判断は、実際に男性に委ねるべきだと思うのです。

なので、今回はこの2人を巻き込んでみました。

おしょうゆとわたすけ

同じオクトピライターのわたすけさんとおしょうゆくんです。

同僚として私の幸せを願ってくれてるはずなので、応援してくれないわけありません。

じゃあ早速はじめるよーっ!

実食

わたすけ

わたすけ
入ったときから思ってたんだけど、まず部屋が獣臭い。女子の部屋としてどうなの?
おしょうゆ

おしょうゆ
仮にも女子に「手料理作ったから」ってお呼ばれされたはずなのに全然テンション上がらない。。。
爆音ぶた花火

爆音ぶた花火
そんな感想は求めてない。
  • ウサギ肉とカエル肉の焼き・揚げ・蒸し勝負

焼き
揚げ
蒸し

爆音ぶた花火

爆音ぶた花火
見た目はちょっとアレだけど、カエルは鶏肉と白身魚の中間っぽい味がするね。どの調理法でも美味しい!
関節が弱くてすぐ折れちゃうけど、そのおかげで食べやすくなってる。
わたすけ

わたすけ
蒸しウサギは”草っ原にいる鶏”って感じで優しく美味しいね。
少し豚肉寄りな味もするかも。
おしょうゆ

おしょうゆ
うわ、揚げウサギの中にレバーみたいなものが混ざってた…
これは獣臭すぎる。僕には無理だ。

【ウサギ肉とカエル肉のまとめ】

カエルの味は鶏肉と白身魚の中間。普通に美味しい(しかも安い)。
ウサギは部位によって当たり外れのあるロシアンルーレット。骨周りと血合いには要注意!

  • ラクダ肉のステーキ

ステーキ

おしょうゆ

おしょうゆ
これは美味しい!
焼く時にニンニク使った?普通のステーキっぽい。
爆音ぶた花火

爆音ぶた花火
硬くて噛みきれない…スジが歯に挟まる…デートには向かないな…(だけど美味しい…)
わたすけ

わたすけ
ジンギスカンほど獣臭くないけど、すごく近い味がする。
鼻からラクダが抜けて行進していく感じ。

【ラクダ肉のまとめ】

主張の強くないジンギスカン。かなり美味しいけど、筋肉質で歯に挟まりやすい。
獣臭がほんのり鼻から抜けていく

  • カンガルー肉のハンバーグ

ハンバーグ

爆音ぶた花火

爆音ぶた花火
焼いてる時から思ってたけど、とにかく獣臭い…
しかも中まで火を通したはずなのに、肉汁が赤い…これは怖いわ
おしょうゆ

おしょうゆ
トマトソース付けて食べたから最初は気付かなかったけど、後味が強烈すぎる…うえぇぇ
わたすけ

わたすけ
カンガルーが口の中でボクシングをしてるよね。食感はドゥルドゥル。

【カンガルー肉のまとめ】

ダントツの獣臭さ。食感はドゥルドゥル

あとで気付いたことなのですが、購入先の説明文をよくよく見てみると…

説明文

画像参照元:Yahoo!ショッピング

“調理例:野生のお肉独特の香りがありますので、スパイスやハーブ等を加えたお料理や~”

ちゃんと説明されていたのです…何ということでしょうか。
せめてナツメグを入れて調理すれば良かったと猛反省しました(泣)

トマト煮込みハンバーグとかにしたら、明るい未来が待っていたのかもしれないです。

  • ワニ肉のグリル

グリル

わたすけ

わたすけ
……。硬いな。かぶりつくしかないか。

ターキー?

わたすけ

わたすけ
うん。うまい!
爆音ぶた花火

爆音ぶた花火
鶏肉みたいだけど、独特の香りがあるね。
例えは難しいけど、燻製風?
おしょうゆ

おしょうゆ
肉自体が硬いのもあって、骨がどこにあるのかわからないなあ
  • ワニ肉の鍋

鍋

わたすけ

わたすけ
グリルより柔らかくなったとはいえ、硬いは硬いね。ナイフ必須
爆音ぶた花火

爆音ぶた花火
軟骨の周りと皮の裏にコラーゲンがビッシリだ!
おしょうゆ

おしょうゆ
食べ進めてるうちに気付いたけど、ワニの手の骨はL字型になってるんだね。攻略できそう。

【ワニ肉のまとめ】

とにかく硬いけど美味しい。例えるなら燻製した鶏肉?独特の香りがクセになりそう。
軟骨周りと皮の裏にコラーゲンがビッシリ!

それで、何を必殺料理にしようか

5種類のお肉を食した私たち。
美味しかった順にランキングにしてみました。

【美味しかったお肉ランキング】

  1. ラクダ肉
  2. ワニ肉
  3. カエル肉
  4. ウサギ肉
  5. カンガルー肉

調理法によっては違う結果になっていたかもしれませんが、1位はラクダ肉!

というわけで、味だけで言ったらラクダ肉を選ぶべきなんでしょうが、男性を振り向かせるには印象を残すためにインパクトも必要ですからね。

結論
私はワニ肉料理を極めて
リア充になってみせます!

待ってろよ、夏!

\ ゴォォォォーっ! /

ゴォォォォー

タイトルとURLをコピーしました