ガンダムとポケモンのジャンクプラモを組み合わせたら最強のトゲピーが誕生した

title_okusyon

01
どうも。ガンダムとポケモンが大好きな加藤です。

02
最近、ガンプラをはじめて初心者なりにいろいろとイジっていて、会社のデスクをガンプラだらけにして同僚から冷たい目で見られています。

そんな折、材料集めのためにいろいろと(仕事中に)サイトを見ていたら、プラモのジャンク品なるものを見つけました。
オークションサイトで「プラモ ジャンク」と検索すると、組み立て済みであったり組立途中であったりパーツの一部が欠品していたりするジャンク品のプラモが大量に出品されているのです。
「これはパーツ集めに最適だな…」ということでぼくもポチっと買ってみました(会議中に)。

ジャンク ガンプラ セット 1/144 HGUC ガンダム ジオング ザク
tirol1

作品でいうと、機動戦士ガンダムで宇宙世紀と呼ばれる時代のガンプラがまとめてジャンクで出ていました。

04

完成していたり、パーツが足りなかったりするガンプラが大量に! これだけで楽しむのは難しいかもしれませんが、ガンプラ作りのパーツとして活用するには十分すぎます。

05

そしてこちらはついでに買ったトゲピーのプラモです。ポケットモンスターで出てくる、とってもかわいいポケモンですね。なんと50円という破格でした。

せっかくなので、今回は…。

06
右下にある水色のハイゴッグとトゲピーをメインにして、左上のシナンジュ、左下のアッガイのパーツを使ってトゲピーをもっとかわいく改造してみようと思います!

img_okusyon

はたして結果は…?

08

09

07
できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

08
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

08
チョッギップルリリィィィィィィイ!!!!!!!!

09
首元は、卵の殻が割れて出てきた雰囲気を出すべく、ハイゴッグの頭部やトゲピーの下半身をズタズタに切り裂いて飾り付けました。

10
ハイゴッグの爪が片方なかったので、アッガイのクロ―を別につけています。鋭利な鉄の爪がキュートですね…。

11
進化すると羽根が生えて「トゲキッス」になるトゲピーですが、このトゲピーは延々Bボタンで進化キャンセルを繰り返してレベル100までなってしまった設定なので、殻の内側から盛り出てきたかのような白い翼を付けました。シナンジュのパーツですね。

送料無料 ポケモンキット ピカチュウ プラモデル 新品 未開封
tirol1

ついでに買っていたピカチュウとも並べてみましょう。

13
ピントが奥に合うことで、余計な迫力が出てしまいましたね。

14
こうして一緒に遊ばせることで、アニメの際限も可能です。ほのぼのしていますね…。

15
こんな感じに、みなさんもプラモで自由な想像をして楽しんでみてはいかがでしょうか?

ジャンクを使うと、より妄想が広がりますよ!

08
チョッギップルリリィィィィィィイ!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました