フリマアプリ出品者の必需品!あると便利な梱包グッズまとめ

こんにちは、かなーなです。

フリマアプリ出品者の必需品!あると便利な梱包グッズまとめ

商品を綺麗な状態で届けるために、出品者にとって梱包材は必須!
でも、どの商品をどの梱包材で包むのが一番良いのか悩んでしまいがちですよね。

たくさん商品を出品する予定のある方は、出品の度に買うのも面倒なのではないでしょうか?

そんな方のために、今回はお家にあると便利な梱包グッズをご紹介します♪

フリマアプリ出品者の必需品!あると便利な梱包グッズまとめ

ビニールテープ

どんな商品を発送する時にも使えます。
ガムテープよりも、透明のビニールの方が粘着力も強く使える機会が多いのでオススメします。

梱包2

最近はスーパーやコンビニでも手に入りますが、ホームセンターなら確実に手に入りますよ。
ホームセンターが近くにない方は、ネットで探してみてくださいね^^

封筒

A4サイズならアクセサリーや小物から洋服など、ある程度の大きさのものならなんでも入るので重宝できます!
こちらもコンビニ等で買えるので、常に家に置いておけますね。

梱包4

OPP袋

100均などでも売っているOPP袋。
なんでも入るし、日常生活でも使えるので持っていて損しません!

複数サイズ用意しておくのがおすすめ。
私はB4サイズとA5サイズの2つを揃えて重宝していますよ^^

こんぽう

不織布袋

不織布(ふしょくふ)で洋服を包むと高級感が出ます。
小物を包んでも可愛いですし、傷がつかないのでCDやDVDなどを包むのにも良いですね。

梱包6

気泡入り緩衝材

「プチプチ」と呼ばれている、割れ物をしっかり包む時に必要になる梱包材です。
これがないと食器などは欠けてしまったりするので、割れやすいものを出品する方には必需品です!

100均でも手に入りますが、Amazonなどで購入した方が安くなりますよ。

梱包3

さいごに

梱包材はあって困るという事はありません。

発送したい時に手元に無くて、発送が遅れてしまう方がトラブルに発展する可能性があって困りますよね。

今後に備えて揃えておくと良いでしょう♪

この記事を参考にフリマアプリに出品してみる

この記事のライター
かなーな

札幌市出身。沖縄と台湾へ移住後、物販で稼いで上京。 海外や国内で商品を買い付けして、フリマアプリやAmazonで販売。 またそのノウハウを教えるコンサルもしています。 私は2013年のメルカリのリリース当初、オークション販売で培った知識を使ってメルカリで販売をして、月30万円を稼ぐことが出来ました。 フリマアプリはどんな人でも気軽に収入を得ることが出来る、最高の場所だと思います。 まだ自分の力で稼いだ事が無い方にも収入を得て頂きたいと思いコラムを書いていきます^^

フリマアプリで売る
aucfan times
タイトルとURLをコピーしました