メルカリで夢小説がオーダーできるらしい
みなさん、「夢小説」というものをご存知でしょうか。
夢、つまり「こんなことがあったらいいな」という空想(妄想)を小説化したもので、自分と好きなキャラクターや人物との恋愛が描かれたものが多いのですが、そのシチュエーションは無限に広がっています。
跡部「(いいマネージャーの素質もってるんじゃねーの)」
幸村「(マネージャーなってくれないかなー)」
木手「(ほう、我ら比嘉中にフレンドリーとは・・・いいですね。)」
白石「(四天宝寺に連れて行きたいわ~)」
手塚「お前がマネージャーで良かった。」— テニプリ夢小説あるあるbot (@tnpr_yume) 2015年8月10日
7~8年前から大人気のテニスの王子様や…
焦らし焦らされ、火照った肉体はポワレ。加速する 感情はフリール。俺のフランボワーズをテイスティ ングするお前は……あれ、何故泣いているの? 情熱 のロティールを伝うサヴァイヨンソースに指を絡ま せ、頑なな心はアルデンテ。嗚呼……今宵のディナーは、フォン・ド・俺たち♂
— 川越シェフ夢小説bot (@kawagoe_yume) 2016年8月15日
川越シェフまで….www
必ずしも恋愛が絡んでいるわけでも、登場人物が自分とキャラクターとも限らず…あくまで空想の世界なので、自分の好きなように誰でも動かすことができるわけです。同人誌に近いですね。
そんな夢小説、今から10年ほど前はいわゆるホムペや占いツクールで自分の名前を入力するとテンプレの夢主(読み手のこと)の名前が自分の名前になり、誰かが書いた夢小説を読む、といった遊び方が主流でした。
ちなみに「夢主」は完璧超人設定が多く…
優しい
運動神経抜群
成績優秀
可愛い
天然
多くの人が夢主の浮かべる笑みを見ただけで惚れる
100人中500人振り返る
最強
金持ち
など、多くの夢小説に、今の例のような夢主が多い。アンチスレではヒドインとも称される。
女性の一人称を僕・俺などにすること、またそのようなヒロインを作ることが多い。閲覧するときには注意が必要。また最近では、いじめ・裏切り作品が多数。
改行を必要以上に使用する作品、顔文字を多用する作品も多い。
なので、普通の作品を見たい人にはあまりおすすめしない
引用元 : 占いツクール (うらないつくーる)とは【ピクシブ百科事典】
まぁ、空想の中くらいはモテる美少女になりたいって思う方が多いのですね。
可愛くてモテモテな自分がイケメンと恋に落ちる…なんでもありな夢の世界ならではです。
現実は厳しいですからね。
そんな夢小説が、なんとメルカリでオーダーメイドされているのを知ってしまいました…!!
正直「まだあの文化が残っているのか」という気持ちと「昔あんな夢小説読んだなぁ…ウッ」という気持ちがうずまいて心臓が痛くなってしまったのですが、




出品者と購入者で設定をとても細かくやりとりしている方々も…。みなさんこだわりがあるのですね(._.)
料金は文章の長さなどによって変わってくるようです。



裏、というのはいわゆる18禁な内容のことだそうです!
奥が深いですね….
そして「夢小説」だけでなく、まるで好きなキャラクターや人物が自分に宛てて送ってくれたかのような「夢手紙」なるものもありました…!!


また、相手が自由自在すぎるのでポケモンだったりもするようです。奥が深すぎますね。

今20代のお姉さん方は懐かしかったり黒歴史だったりする夢小説。
姿形を変えて今も需要と供給が成り立っているのですね。
ディープすぎる世界ですが、気になった方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

