フリマアプリではブランド品を売るのが最強!その理由とは?

こんにちは、かなーなです^^

突然ですが、私はフリマアプリで売るものはブランド物やメーカー物が最強だと思っています。
ブランドものなら誰だってほしいのは当たり前!と思うかもしれませんが、フリマアプリでは一層需要が高まっているのですよ!

女性だけでなく男性もブランド物を好む方はたくさんいらっしゃいますし、年齢性別問わず使えるテクニックだと思いますので、参考にしていただけると思います♪

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

フリマアプリではブランド品を売るのが最強!その理由とは?

理由はとっても簡単。
商品の価値が落ちにくく、ほぼ確実に売れるからです!

この仕組みを使えば、流行物が欲しい時にブランドものの新品を買って、早めの段階で、ほぼ購入価格と一緒の価格で売る、という事が出来てしまいます。

実際に売ってみました

例えばユニクロのスカート。公式HPの価格はこちらです。

S__55173123

購入したはいいものの、1~2回着用して飽きてしまったので、メルカリで売ってしまいました……。

実際に売れた価格はこちらです。

S__55173124

定価で、とはいきませんでしたが、定価にとても近い価格で売る事が出来ました!
中古品は40%くらいで売るのが売れやすい、なんていわれていますが、定価より500円近く安いだけであっという間に売れてしまうのは嬉しいです^^

ブランド物を売る場合、そのシーズンに発売された商品であればほぼ確実に今回の様に定価に近い価格で売る事が出来ます。

特に雑誌掲載品、モデルや芸能人がTwitterやInstagramなどのSNSで着用した様な人気商品は、注目度が高く旬な話題のうちに売れば倍近くの高値で売れます!!

これならトレンドに敏感な方や飽き性な方も、安心して流行のファッションを楽しめますよね♪

さいごに

ブランド物のファッション商品だけでなく家電などのメーカー品もほぼ必ず売れますし、ジャンク品だとしても欲しい方がたくさんいます。
家電やゲームなどは型番や商品名で探されて購入されますので、需要があれば早い段階で売れますよ!

飽き性な方や、常に流行を追いかけていたい方はぜひぜひこのように賢くやりくりしてくださいね♪

この記事のライター

札幌市出身。沖縄と台湾へ移住後、物販で稼いで上京。 海外や国内で商品を買い付けして、フリマアプリやAmazonで販売。 またそのノウハウを教えるコンサルもしています。 私は2013年のメルカリのリリース当初、オークション販売で培った知識を使ってメルカリで販売をして、月30万円を稼ぐことが出来ました。 フリマアプリはどんな人でも気軽に収入を得ることが出来る、最高の場所だと思います。 まだ自分の力で稼いだ事が無い方にも収入を得て頂きたいと思いコラムを書いていきます^^

フリマアプリで売る
aucfan times(オークファンタイムズ)
タイトルとURLをコピーしました