【ポイ捨て厳禁】意外に高い「空き缶」落札相場に注目!

「え!こんなゴミが○○円ッ!?(驚)」

捨てようと思っていたモノでも、「思いもよらない値段」で落札されてしまうのがオークションの面白さの一つ。

一度この驚きと快感を知ってしまうと、中々モノは捨てられません。

不用品が出たら、「とりあえず出品や!」とオークションを活用している方も多いかと思います。

今までも多くの意外な商品がオークションで落札されていますが、今回ご紹介する商品もかなりニッチ!

皆さんが毎日手に取って、飲んだ後は捨てている「空き缶」です。

今まで、「空き缶」がいくらで売れているか気にしたことはありますか?

おそらく、ほとんどの方の回答が「NO」でしょう。

しかし、侮るなかれ!

そこらの道ばたに転がっていたような「空き缶」でも、オークションでは立派な商品になっています。

一体どんな空き缶が売れているのでしょうか。

「オークファン落札相場検索」から面白い落札結果をピックアップしてみました。

【空き缶 オークション落札結果】

◆コカコーラ 空き缶 250ml

ca_01

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

◆Sprite light ポイント付き (1990年製) 空き缶

ca_02

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

◆ファンタ グレープ空き缶

ca_03

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

懐かしのプルタブ時代の空き缶たち。どれも元値の何十倍で落札されています。

毎日捨てている空き缶も時が経てば…?

◆沖縄 オリオンビール 空き缶

ca_04

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

地域色が強いブランドの缶は、高値で落札される傾向があります。

◆モンスターエナジー空き缶30缶セット

ca_05

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

「レトロ」だけでなく、最近の空き缶でもコンプすれば売れるみたいです。

◆味の素ライトフルーツソーダ 空き缶2個

ca_06

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

安定の「ジブリ」とのコラボ缶。これはジブリファンからのニーズも高そうな一品。

しかし、空き缶にこの値段とは驚き!

いかがでしょうか?

プレミア商品が高値なのはわかりますが、今までバコバコと潰していた空き缶の中にも、実は数千円の値段が付くモノがあったのかもしれません。

この相場を見てしまうと、部屋の片隅に転がっている空き缶でも、実家の倉庫の奥から出てきた空き缶でも、ストレートにゴミ箱に入れる事は出来なくなってしまいますね。

貴方にとっては「ただのゴミ」でも、画面の向こう側では、それが出品されるのを首を長くして待っている人がいると思うと…「これでも売れちゃうのかな?」とワクワクしてきませんか?

空き缶に限らず、どんなモノにもニーズがある限りは「値段」が付きます。

年末の大掃除で不用品が出てきた時は、捨てる前に、オークファンで過去の落札相場を確認してみてください。

モノの価値、すなわち、リセールバリュー(=再販価格)を意識すれば、今までなかった「発見」があるかもしれませんよ!

◆オークファンで「空き缶」オークション落札相場(最近30日間)を検索!

ca_07

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

◆オークファンで「空き缶」オークション落札相場(過去3年間)を検索!

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

※過去3年間の落札結果を見るには、「プレミアム会員登録」が必要になります。

只今オークファンプレミアム会員にご登録いただくと、仕入れ通信とダブルチャンスで豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中です!

この機会にぜひご登録ください!

オークファンプレミアム会員登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました