せどりで月5万稼ぎたい!始める前に知っておきたい必要な知識

せどりで安定的に月5万稼ぐためにはどうすればよいか悩む人も多いです。月5万の利益を上げるためには、ただ仕入れて売るだけではなく、稼ぐための知識が必要になります。

今回はせどりで月5万稼ぐために必要なことについてご紹介していきます。稼ぐためのポイントを知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

せどりで月5万稼ぐことは可能

せどりで月5万稼ぐことは可能ですが、闇雲に商品を仕入れて販売しても簡単に利益をだせるわけではありません。計画的に進めていく必要もあり、安定的な利益をだすまでにはそれなりに時間もかかります。

せどりで月5万を稼ぐためには、まず自分がどれくらいの時間を作業に使えるか、仕入れの資金はどれくらい必要でどうやって仕入れるか、販売するプラットホームはどこにするかなど、しっかりと決めておくことが重要です。

どれくらいでせどりで月5万稼げるのか

せどりは安く仕入れて高く販売することで利益が得られるビジネスです。

■利益の計算方法

売上−(仕入+経費)=利益

売上から仕入れを差し引いた分の全てが利益になる訳ではなく、更に経費を引いた分の金額が利益となります。せどりで月5万を稼ぐためには、単純に計算しても1日6,000円の利益をださなければなりません。

1ヶ月で月5万の利益をだすことも可能ですが、特にスキルもない初心者の場合は、スキル不足もあるためハードルも高く難しいです。

せどりで月5万稼ぐために必要なこと

せどりで月5万稼ぐためには利益を上げるために知っておくことがあります。始める前にやっておくことで、大きな失敗を防ぐこともできるでしょう。

商品のリサーチ

仕入れは、せどりの要といっても過言ではありません。同じ商品でも店舗によって仕入れ価格が異なることもあります。複数の店舗や販売サイトで商品を比較することも大切です。

利益率が高い商品を仕入れることは最初のうちは難しいですが、実際にせどりを実践していくうちに、安定して売れる商品がわかり、仕入れも短時間で効率よくできるようになってきます。

また、プラットホームごとに売れやすい商品ジャンルや売りにくい商品ジャンルなど特徴もあるため、プラットホームの理解も大切です。

ポイントを利用する

仕入れの際は、ポイントも一緒に活用しましょう。クレジットカードと組み合わせることで、ポイントがプラスされるなどのメリットもあるため、仕入れの際はクレジットカードを活用するのも、お得に商品を仕入れるポイントです。

店舗ごとにあるポイントアップの日などもチェックしておくことで、いつもよりお得に仕入れることもできます。ポイントアップの日やセール情報などについては、店舗のメルマガやSNSなどでも知ることができるため、常にチェックしておくことも大切です。

不用品の販売

実際に仕入れをして商品が売れなかった場合、赤字になり在庫を抱える不安を持つ方もいるでしょう。そんな方は、まずは自宅にある不用品から販売してみるものおすすめです。

販売から発送までの一連の流れを理解することができ、成功体験にも繋がります。次は実際に仕入れを行い販売することを繰り返していくことで、商品を見極める目利きやサイトのブランディングなど、月5万の利益をだすためのコツなども掴めてくるでしょう。

せどりで月5万稼ぐために覚えておきたいこと

せどりを始める際に知っておくことがあります。せどりを長く続けるためにも自分に合った方法を考える必要があるため、試行錯誤しながら覚えていくとよいでしょう。

安定して稼ぐには時間がかかる

せどりはこつこつ地道に活動していくことが多いです。特に仕入れに関しては慣れるまでに時間もかかります。

理想の成果を上げられるようになるためには時間はかかりますが、コツを掴んでくると短時間で利益率が高い商品を仕入れることも可能になります。効率よく仕入れができるようになることで将来的には月5万以上稼ぐこともできるでしょう。

資金が必要

商品を仕入れるためには資金が必要です。せどりの理想的は利益率は新品で20%、中古品で30%が理想的だといわれています。初心者の場合は最初は10%〜15%を目安に始めてみてもよいでしょう。

利益率でも変わってきますが、例えば利益率が15%の場合、月5万円を稼ぐための運転資金は30万円ほどが理想です(売上×利益率15%=5万円)。せどりは少ない資金でも始められるビジネスです。まずは無理のない資金から小さく始めて、資金を増やしていく方法だとリスクも少なく済むでしょう。

得意なジャンルで始めてみるのもおすすめ

月5万を安定的に稼ぐためには、仕入れのテクニックや経費を抑えながら利益をだすためのスキルも必要になります。月5万の利益を目標にする前に、まずは月1万〜2万など、目標利益額を低くしてから始めてみるのがおすすめです。

せどりは実践してみなければ、自分に合った方法を見つけることはできません。まずは自分が好きなジャンルや得意なジャンルの商品を仕入れてみることから始めてみるのもいいでしょう。

せどりは独学で学ぶこともできますがそれなりに時間もかかるため、壁にぶつかって挫折してしまうことも多いです。そこでおすすめなのが、セミナーの受講です。

オークファンのセミナーは月5万稼ぎたいなど、個々の目標を叶えるためのスキルやアドバイスを受けることができます。リサーチスキルを上げる方法や、利益率の高い稼げるジャンルなど、初心者でも月5万を稼ぐために必要なスキルをプロの講師陣たちから学ぶことができるため、効率的に稼げるようになりたい人には特におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました