【WANTED】ルフィが載るだけで新聞紙の値段が◯倍に!ワンピース恐るべしw

op_01#

はじめに

人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクター47人が日本各地の新聞広告に登場した「新聞ジャック」。オークションでも大人気のワンピースとコレクター魂をくすぐるコンプ商品というポイントがマッチしたのか、その広告が掲載された新聞紙の高額落札を連発しています。

ONE PIECEが新聞をジャック!「ニッポン縦断!OPJ47 クルーズ」とは?

op_02

画像参照元:http://matome.naver.jp/odai/2138321383256388301

「ONE PIECE」のコミックス累計発行部数が3億冊を突破したことを記念して、集英社が11月1日から全国47都道府県の新聞をジャックするキャンペーンを展開!日本各地の新聞の広告枠に「ONE PIECE」のキャラクターと地域の名産・名所がコラボしたフルカラー広告が掲載され、ファンの間では大きな話題を呼びました。

関連リンクhttp://matome.naver.jp/odai/2138321383256388301

オークションでの落札相場は?

◆「ワンピース 新聞」オークション落札相場(最近30日間)
op_03

オークションでの落札結果を調べてみると、現時点(11月26日現在)でも、多くの新聞紙が落札されています。特にコレクターのニーズに一撃で応える「47都道府県セット」はどれも2万円〜3万円という高値!全国から新聞紙を集める手間はわかりませんが、元値の3倍以上の値段が付いている計算になります。※130円/1部と仮定した場合

op_01

海外版は1部売りでも…1万円超え!!

日本全国の新聞に人気キャラクターが登場する流れの中で、「ルフィ(主人公)はどこの都道府県に!?」と注目を集めていましたが、先日(11月21日〜11月22日)、なんと!ニューヨーク(The New York Times)台湾(中国時報)にその姿を現しました。海外のアニメファンが買い漁ったのか?現地でも売切れが続出しているらしく、これら海外版に限っては、1部売りでも1万円を超える値段で落札されています。

op_04

海外にいれば、今すぐ売店までダッシュして買いに行くレベルの跳ね上がり方です。

「47都道府県版コンプを目指している人数 ≒ 海外版もゲットしたい人数」だと考えられるので、海外在住の方にとっては、ちょっとしたビジネスチャンスなのかもしれませんよ!

しかし、この盛り上がり方は「ONE PIECE効果、恐るべし…」と言うしかないですね。

ONE PIECEの人気はまだまだ続きそうですし、今後のキャンペーンとその関連商品の情報からは目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました