高額に化けるキン消し特集!マンモスマン1体で40万円超えも

今やもう30代になってしまったおじさまたちが少年時代に夢中になったといわれるキン肉マン消しゴム、通称「キン消し」。

きんけし13

今は製造されていないため、プレミアがついて、とんでもない価格になっています。
ここでは、高額落札されたキン消しをご紹介していきたいと思います。

「子どもの頃集めてた!」「まだ捨ててなかったはず…」という方は、実家の押入れを要チェックですよ!!

高額キン消しまとめ

未発売系レア キン消し 王位 パート2 赤ラメVer.
きんけし8

えこれもう消しゴムじゃなくない…?消せなさそうすぎない…?
と思って調べてみたところ…

「消しゴム」と呼ばれてはいるがあくまでも玩具扱いであり、文房具の消しゴムとしては用途を成さない。
引用元 :  キン肉マン消しゴム – Wikipedia

消す用のゴムではなかった……。知らなかった。。

平成生まれも小学生のときめちゃくちゃ消しにくい「練り消し」とか持ってたし、歴史は繰り返すってことなのだろうか…..

超激レア!! 募集超人 マンモスマン キン消し キン肉マン
きんけし1

キン消し/キン肉マン/レア2-3/マンモスマン
きんけし3

500円玉と比べた写真でもわかるように非常に小さい消しゴム。なのに30万、40万もの値がつくとは…

ミスター般若キン肉マンキン消し肌色
きんけし2

この全身ペールオレンジのものは発売されたばかりの頃にしか生産していなかったレアな商品なんだそうです!

BA355 激レア!!! キン消し 応募超人 募集超人 マンモスマン 橙
きんけし4

こちらも激レア商品!
1円スタートからなんと衝撃の25万円….!

キン消し キン肉マン消しゴム グレダー  肌色   レア 
きんけし5

えc822★キン消し キン肉マン消しゴム 募集超人 グレダー★
きんけし9

こちら、幻のキン消しと呼ばれた肌色グレダー!!
これを求めているコレクターは未だにたくさんいるんだそうです….

激レア! 幻の応募超人 マンモスマン キン消し
きんけし6

キン消し 募集超人 マンモスマン ジャンク
きんけし7

こちらのマンモスマンも非常にレアで人気な商品のようです!

なつかしい消しゴム・キン消し・ガン消し・大量
きんけし10

キン消しだけじゃなくてガンダム消しゴム、通称「ガン消し」もあります。

おわりに

小さいフィギュアですが、押入れに眠っているキン消しを探したくなったんではないでしょうか?
昔なつかしい物はプレミアがついてかなり高額になる場合が多々あります。
「これってどうなのかな…?」と思ったら、ぜひオークファンで検索してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました