ヤフオク!のiPad版アプリがめちゃくちゃ使いやすい!!

アーカイブ

y_auction

はじめに

ネットオークションをするとき、「PCじゃ持ち運びできないし、スマホじゃ画面が小さい…」
そんな不満をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんななか2013年12月12日に「ヤフオク!」のiPad専用アプリ「ヤフオク! for iPad」が公開されました。ということなので早速使ってみました!

起動してみた

まずはDLして起動してみます。
おっ!おしゃれなログイン画面ですね。
IDを持ってない方でも検索、閲覧は可能みたいです。

photo (5)

ログインしてみた

ログイン後に簡単な使い方が表示されます。
この文字の緩いデザインが個人的には好きです。iPhone5Sのケースが欲しいので探してみます。

photo (4)

検索してみた

こういう使い方の見せ方、キレイですね!
ほとんどの機能がタップ一つでできてしまうとは…。すごく便利です。

photo (3)

商品をいろいろみてみた

そして実際の表示画面。
ショッピング系ではこういう見せ方は多いですよね。
今までとは違って画像を全面に押し出してますね。

photo (1)

商品をクリックしてみた

ひとまずクリックしてみます。
左カラムには商品一覧が並んでいて、右カラムには商品詳細が表示されています。
いちいち遷移するのが面倒なので、この見せ方は非常に良いですね!!
ここが一番便利だと思いましたね。

photo

使ってみた感想

閲覧や入札に特化しているようで、『オークションで買い物をする』という方向けの印象を受けました。
ヤフオク!ではCMの告知などでかなり力を入れており、その熱量がこのアプリにも込められてますね。
オークファンも負けずにサービス機能をどんどん拡張していきます!!

動画でもまとめられてますので、詳しく見るにはこちらをご覧ください。

終わりに

オークファンでもスマートフォンアプリをリリースしております。
アプリでもオークファンの落札相場を閲覧することができます(無料)。
オークションでモノの売値や買値を調べる際に、こちらもお使いください!

相場検索アプリ

Ios_Icon_114

タイトルとURLをコピーしました