【新機能】複数入札予約(ヤフオク!)の使い方

複数入札予約(ヤフオク!)について

この度、ユーザーの皆様からリクエストが多かった複数の商品を一気に入札予約できる機能をリリースいたしました。

最大で5件の商品を同時に入札予約できるようになりました。

今まで以上に入札予約を活用いただけるように今後も機能追加を行っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

入札予約を使う

※現在はPC版入札予約のみに実装されております。
※なお、「入札予約ツール」は必ず免責事項をご覧いただき、「お試し入札」をしたうえでご利用ください。
※システムの都合上、入札予約ができるのは「残り時間が30分以上の商品」です。
※一部のカテゴリ(不動産・チャリティー・アダルトなど)で、ご利用いただけない場合がございます。「入札予約ツール」に関する、よくある質問はこちら

複数入札予約(ヤフオク!)の使い方

複数入札予約は、ヤフオク!のURLを使って設定を行います。手順は以下の通りです。

STEP1入札予約画面にアクセス

入札予約の画面を開きます。

リスト内の右上にある「新規登録ボタン」をクリック。

STEP2複数の商品をまとめて入札予約を選択

ポップアップの一番下にある複数の商品をまとめて入札予約欄から、「複数入札予約ページ」を選択。

STEP3ヤフオク!URLを入力

画面上部のヤフオク!URL入力欄に開催中のオークションのヤフオク!URLを入力します。

※一度に複数入札予約設定できるオークションの数は5つまでです。
 6つ以上のオークションを入札予約設定したい方は、入札予約設定後再度新規登録してください。

※終了までの残り時間が10分を切ったオークションへの 入札予約は出来ません。
※一週間以上前の入札予約は出来ません。

STEP4設定したい情報を入力

・入札価格
・入札個数(複数個入札できる商品のみ)
・入札時間の設定
・追跡入札の設定(設定可能な商品のみ)

を入力する。

※半角数字で入力してください。

STEP5入札予約を実行する商品を選択

入札予約を実行する商品にチェックを入れて、「選択したアイテムを入札予約する」を選択。

STEP6ヤフオク!と連携する

各注意事項をお読みいただき同意いただけた方は、「同意してはじめる」を選択して次に進んでください。

※入札を実行するYahoo!IDが表示されています。必ずご確認の上入札予約をお願いします。
 切り替えを行う場合は左上の[ID切替]から切り替えをお願いします。

※複数IDを使用しての入札予約設定は推奨しておりません。

STEP7設定内容の確認/入札予約を実行

先ほど設定した内容と相違がないか確認してください。

問題がなければ免責事項を必ずご確認いただき、「免責事項を確認・同意の上、入札する」ボタンをクリックしてください。

この際に、リマインドメール(入札時刻の1時間前に通知)を設定することも可能です。
必要がない場合は、「リマインドメールを受信しない」に設定して「免責事項を確認・同意の上、入札する」を選択して入札予約を実行してください。

STEP8入札予約完了

下記画面が表示されれば、入札予約設定は完了です。

完了画面の下部にアンケートを設置しております。
こちらの新機能に関するご意見ご感想やリクエストなどあればご記入ください。

予約内容の確認/変更/削除

入札予約したものは、管理画面にて一覧確認できます。
内容の変更/削除につきましても、こちらの画面より実施可能です。

入札予約の成功・失敗について

入札に失敗してしまった時は、主に以下の理由が考えられます。

・ヤフオク!のユーザーID、パスワードを間違えて登録してしまっていた場合
・予約時刻よりも前に、あなたが設定した入札金額より高い金額で、他の人が入札をしていた場合
・他の人が即決価格で落札していたり、出品者の操作により早期終了しているなど、予約時刻に既にオークションが終了していた場合

その他、入札結果と失敗の理由については「入札予約ツールのステータスリスト」をご覧ください。

※「入札予約ツール」に関する、よくある質問はこちら

タイトルとURLをコピーしました