5秒で売り切れた「くまモン テディベア」が約10万円で落札

今や熊本県マスコットキャラクターの枠を超えて大活躍中の「くまモン」

今月12日、くまモンのテディベア(29,400円)を日本公式オンラインショップで販売したところあっという間に完売してしまうほどの人気ぶりを見せています。

その間、わずか”5秒”!

誇張抜きで、少し戸惑っていたら売り切れてるレベル…。
ここで購入できた人は、一体どれだけパソコンの前に張り付いていたのでしょうか。

そして、その「くまモン テディベア」がオークションでも猛威を振るっています!

◆即決有☆1500体限定「くまモン テディベア」シュタイフ

kumat_01

>>PCの方はこちら
>>スマートフォンの方はこちら

落札価格は、(現時点では)最低で6,500円をキープ!
12日に出品されたものは、99,800 円で落札されています。
元値と比較すると、約3.4倍の価格が付いている計算です。

この価格の伸び具合は、データからも容易に見て取れます。
キーワード「くまモン」でオークションデータ分析を行うと以下の通り。

kumat_02

「くまモン」オークションデータ分析オークファンプロ

デディベア発売前と発売後のオークション総落札額は…驚きの9倍以上!
とぼけた顔して…とんでもない男ですわ…。

販売担当者が「ディズニーキャラクターのテディベア以来の反響」と驚くのも納得です。

以前にも「ボーリングボール」が高額落札されていましたし、このくまモン快進撃は、まだまだ続きそうです。

◆「くまモン テディベア」開催中オークション

kumat_03

>>PCの方はこちら
>>スマートフォンの方はこちら

参考記事:J-CASTモノウォッチ

タイトルとURLをコピーしました