【2022年8月更新】チャージごとに最大2.5%が貯まる「Amazonギフト券」キャンペーン終了

突然ですが皆さん、「Amazonギフト券」ってご存知ですか?
アマゾンギフト券は、ECサイトのアマゾン(Amazon)で使える商品券です。

アマギフ(アマゾンギフト券)には有形のカードタイプやデジタルタイプなど、色んな種類がありますが、そのなかで「チャージタイプ」のAmazonギフト券は、他タイプと違って唯一お得になるギフト券です。

こちらのキャンペーンは、2022年7月21日(木)で終了となりました。
詳細は、Amazonギフト券公式ページにてご確認ください。

チャージごとに最大2.5%のポイントが付与され、繰り返しチャージでもポイントが貯めるので、筆者のようにアマゾンでよくショッピングをしている方にとてもおすすめです。

しかも、さらにポイントが貰える2重取りの方法もあるので、今回の記事では、アマゾンでの買い物がお得になるAmazonのチャージタイプギフト券の使い方について紹介します!

<2022年8月追記>
現金でチャージすると最大2.5%ポイントが貯まる「Amazonギフト券」のキャンペーンは、2022年7月21日(木)で終了となりました。現時点ではポイントがつかないので、今後の利用にご参考ください。

詳細は、Amazonギフト券公式ページにてご確認ください。

アマゾンでの買い物がお得に!「Amazonギフト券」チャージタイプ

Amazonギフト券の「チャージタイプ」は、事前にお好きな金額をチャージし、残高をアマゾン内で使えるデジタル商品券です。

一応「ギフト」という言葉がついているアマギフですが、実は自身のアカウントにチャージして自分のショッピングに使用するのがとってもおトクです。

その理由は、チャージごとにAmazonポイントが最大2.5%まで還元できるからです。

Amazonギフト券チャージタイプのポイント付与率
1回のチャージ金額 通常会員(一般会員) Amazonプライム会員
90,000円以上 2.0%
(+1,800ポイント)
2.5%
(+2,250ポイント)
40,000円以上 1.5%
(+600ポイント)
2.0%
(+800ポイント)
20,000円以上 1.0%
(+200ポイント)
1.5%
(+300ポイント)
5,000円以上 0.5%
(+25ポイント)
1.0%
(+50ポイント)
*1ポイント=1円のレートで使えます。

5000円以上のチャージで、通常会員は0.5〜2.0%、プライム会員なら1.0〜2.5%のAmazonポイントが貯まります。

こちらのキャンペーンは、2022年7月21日(木)で終了となりました。
詳細は、Amazonギフト券公式ページにてご確認ください。

例えば、通常会員で20,000円×2回チャージしたら1回当たり1%の還元なので200pt×2回=400ポイント。
40,000円を一気にチャージしたら1.5%の600ポイントが付くので、なるべく大きな金額を一気にチャージしておいた方がお得になります。

このように、「チャージ」というワンステップを挟むだけで買い物がおトクになるので、普段よくアマゾンでショッピングする方におすすめです!

「Amazonギフト券 チャージタイプ」商品ページヘ

Amazonプライム会員登録でさらに+0.5%

Amazonギフト券のチャージタイプの利用で、通常会員(一般会員)には最大2%のポイントがつきますが、Amazonプライム会員ならさらに0.5%がUPされ、最大2.5%のポイントが付与されます。

しかも、対象となる「Amazonプライム」は初回30日間の無料体験ができるので、ショッピングを始める前に無料体験でアマゾンプライムに登録し、チャージタイプのアマギフで最大2.5%のポイントを貯めて、30日以内で解約すれば高還元だけ受けられてお得です。

解約しない場合、翌月から月500円の料金が発生してしまいますが、プライム会員対象の映画やTV番組の見放題や、Kindle本(雑誌、マンガなど)、200万曲の音楽が追加料金無しで楽しめるのはもちろん、Primeマークが付いた商品であれば送料無料になる&最短当日届くというメリットもあるので、ショッピングも便利になります!

「プライム会員に登録」ページへ

※チャージタイプのポイントのが入ってくるのは、翌月の中旬となるのでご注意ください。

Amazonギフト券チャージタイプの使い方

Amazonギフト券で最大2.5%のポイントを貰うためには、「コンビニ」「ATM」「ネットバンキング」での支払い(チャージ)が必須となっています。

Amazonギフト券へのチャージは、下記3ステップで簡単にできます。

  1. Amazonギフト券残高に直接入金する」ページで金額を選択、または100円~50万円で金額を入力し、[今すぐ購入]ボタンを押す。
    (※ポイントがの還元は5000円以上なので要注意)
  2. [クレジットカード以外の支払い方法]-[コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い]を選択し、[続行]ボタンを押す。
  3. メール「件名:Amazon.co.jp お支払い番号のお知らせ」に記載されている手順に従って支払う。

チャージが完了すると、すぐにアマゾン内で残高を使えます。
*クレジットカード払いで0.5%ポイントが貰えるチャージキャンペーンはこちら。(プライム会員限定)

ダブル還元?!ポイント二重取りできる方法

Amazonギフト券のチャージタイプでは、コンビニの「電子マネー払い」でチャージすることでダブル(二重で)でポイントを貯める方法もあります。

■セブンイレブンでは、「nanaco」払いで二重ポイントがGETできます。
Amazonギフト券をチャージする際、「コンビニ払い」でアマゾンポイント(最大2.5%)がもらえ、
クレジットカードでチャージしたnanacoで払うことによって、間接的にクレジットカードのポイントも貯められます。
■同じく、ファミリーマートでの支払いには「ファミマTカード」がおすすめです。
ファミマTカードを利用すればFamiPayへのチャージによる200円=1ポイントの還元と、
アマギフの現金支払い(チャージ)による最大2.5%の還元が併用できるのでお得です。

まとめると、「クレジットカードで電子マネーをチャージ(→クレカポイントGET)」+「電子マネー払いでアマギフをチャージ(→アマゾンポイントGET)」という二重取りを狙うことでおトクにショッピングを楽しみましょう!ということです!

こちらのキャンペーンは、2022年7月21日(木)で終了となりました。
詳細は、Amazonギフト券公式ページにてご確認ください。

チャージタイプのギフト券で安全・お得な買い物を

アマゾン(Amazon)は、商品がいっぱいあるし、カンタンに注文出来てすぐ届くのでとっても便利ですが、ポイント還元はイマイチ……というイメージをもつかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしながら、Amazonギフト券(アマギフ)の「チャージタイプ」なら、最大2.5%ものポイントが還元されるので、筆者のようにアマゾンでよく商品を調べる・ショッピングする方にはとてもおすすめです!

皆さんも年末年始、お得になる「Amazonギフト券のチャージタイプ」を使って、自分への「ギフト」をさがしてみるのはどうでしょうか?

<2022年8月追記>
現金でチャージすると最大2.5%ポイントが貯まる「Amazonギフト券」のキャンペーンは、2022年7月21日(木)で終了となりました。現時点ではポイントがつかないので、今後の利用にご参考ください。

詳細は、Amazonギフト券公式ページにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました