意外と簡単!メルカリのパスワードを忘れてしまった時の対処法は◯◯するだけ

メルカリのパスワードを忘れてしまった時の対処法

いろいろなサービスに登録していると、パスワードを忘れてしまうことが多々あると思います。メルカリのパスワードを忘れてしまう可能性もありますよね。そこで、ここではメルカリのパスワードを忘れてしまった時の対処法を説明します。

メルカリのパスワードとは?

メルカリのパスワードを忘れてしまった時の対処法01 「メルカリ」でパスワードが必要になるのは会員登録した時と、機種変更や何らかの理由でアプリをダウンロードし直した場合のログインの時です。 「メルカリ」の新規登録やログインの時に、メールアドレスで登録している場合、パスワードが必要になりますが、FacebookやGoogleアカウントでの登録の場合は、パスワードの必要はありません。 パスワードはログイン以外では使うことはなく、どんなものでも構いません。 あまり使うことがないので忘れてしまうことも多いので、きちんとどこかにメモしておくか、覚えていられるものにしましょう。

パスワードを忘れてしまったときには?

メルカリのパスワードを忘れてしまった時の対処法02 パスワードを忘れてしまっても再発行ができます。手順は以外の通りです。
  1. ログイン画面の下に「パスワードを忘れた方はこちら」という文がありますのでそこをクリックします。
  2. 登録しているメールアドレスを入力して「パスワードをリセットする」をクリックします。
  3. パスワード再設定用のURLが送信されますので24時間以内に再設定をしましょう。
累計出品数30億品突破?!累計利用者数4,800万人使える国内最大級のフリマアプリ、メルカリ!

メルカリ-アプリ

パスワード再設定ができない場合

登録しているメードアドレスにパスワード再設定メールが届かない、という場合があります。 パスワード再設定がうまくできない場合はなるべく早急に問い合わせをしましょう。 取引の途中でログインができなかった場合、その間に取引の対応ができずに結果強制退会となってしまう恐れがあるからです。

まとめ

パスワードを再設定するにはこちらで行う事ができます。
  • ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードをリセット
  • 再設定のURLがメールでくるので新しいパスワードを登録
タイトルとURLをコピーしました