いつなら売れやすい?フリマアプリで出品するのにオススメの時間帯

こんにちは、かなーなです。

突然ですが、フリマアプリで商品を出品する際、何時頃に出品すれば良いか、時間帯を気にした事はありますか?

おそらくあまり気にしていない方が多いと思いますが、出品する時間帯は、売れ行きに大いに関係してくるんです!!

フリマアプリは、基本的には出品した順番に表示順位が上位になります。

ということは、その商品の購入者になり得る方が見ている時間帯に、商品をピンポイントで出品すれば、売れる可能性が非常に高くなるし、逆にその方が寝ているような時間帯に出品すると、売れる可能性は格段に下がるという事になります。

ではどんな商品がどんな時間帯に売れやすいのでしょうか?
ここでは商品別に詳しく解説していきます!

タイプ別!フリマアプリを出品するのにオススメの時間帯

主婦向けの商品

いつなら売れやすい?フリマアプリで出品するのにオススメの時間帯

◆売れやすい時間帯:8時〜18時位

朝は旦那さんやお子様を送り出してからの時間帯ですね^^
ベビー・子供服や、プチプラアパレル、キッズ用品が特に売れやすいです。

学生・社会人向けの商品

いつなら売れやすい?フリマアプリで出品するのにオススメの時間帯

◆売れやすい時間帯:6時〜9時辺り、21時〜深夜1時くらい

朝は通勤・通学時間帯に、電車の中などで見ている人が多いようです。
また、夜は家でくつろいでいる時間帯が特に売れやすいです。

学生や社会人向けとなると、若者向けのアパレルやゲーム用品、本等が挙げられますね。

夜のお仕事をしている方向けの商品

いつなら売れやすい?フリマアプリで出品するのにオススメの時間帯

◆売れやすい時間帯:深夜〜朝

具体的にはドレスやセクシー系のアパレル、コスプレ用品などが売れやすいです。

全体を通して「深夜」は結構狙い目?

いつなら売れやすい?フリマアプリで出品するのにオススメの時間帯

テレビの通販番組などが深夜にやっている事からも分かる様に、深夜は判断力が鈍って、衝動買いなどをし易くなる時間帯です!

朝になったら、どうして買ったのか分からない物を買っていた……という経験が私にも何度もあります。

夜型の方向けに、深夜の23時~2時辺りに出品をするのも良いでしょう。

それぞれの商品ジャンルで、売れる時間帯はもちろん変わります。
様々な商品を出品してみて、自分なりに検証をしていくと良いですね♪

それでは楽しいフリマアプリライフを♪

この記事のライター
かなーな

札幌市出身。沖縄と台湾へ移住後、物販で稼いで上京。 海外や国内で商品を買い付けして、フリマアプリやAmazonで販売。 またそのノウハウを教えるコンサルもしています。 私は2013年のメルカリのリリース当初、オークション販売で培った知識を使ってメルカリで販売をして、月30万円を稼ぐことが出来ました。 フリマアプリはどんな人でも気軽に収入を得ることが出来る、最高の場所だと思います。 まだ自分の力で稼いだ事が無い方にも収入を得て頂きたいと思いコラムを書いていきます^^

フリマアプリで売る
aucfan times
タイトルとURLをコピーしました