こんにちは
本日は、ペイパルの
利用限度額を解除する方法をお伝えして行きます。
ペイパルは、アカウントを作成しただけの
状態では、お金の引出額や、支払額に制限がかかっている状態です。
なので、それを解除して限度額を気にせずにお金のやり取りを
行えるようにしていく必要があります。
そのためには、2つの行程を踏む必要があります。
1.クレジットカードの認証
2.本人確認書類の提出
の2つです。
本日は、まずクレジットカードの認証を行っていきましょう。
これは、登録したカードが不正に利用されてクレジットカードではないか、
登録者本人のものに間違いがないかの確認です。
では早速手順を解説していきましょう。認証の手順はこうです。
1.Paypalから200円が請求される。
2.クレジットカードの利用明細に
表示される4ケタのコードを
確認し、Paypalのサイトの入力欄に入力する。
3.確認が終了し、200円が
払い戻される。
そのカードが正常に支払いを済ませられるか
実際に請求し、確認されるということです。
その金額が200円というわけです。
4ケタのコードというのは、毎月自宅に届く、カード
利用明細に表記されています。
請求もとのPaypalの前についている4ケタの数字です。
では早速やってみましょう。
STEP1
ペイパル
◎https://www.paypal.jp/
にログインし、”認証を実行する”をクリックしてください。

STEP2
クレジットカードを登録していない場合は、
クレジットカードの情報を入力後、実行を
クリックしてください。

これで一旦手続きは終了です。
あとは、後日、登録したクレジットカードの明細書で
200円の引き落としが記載されていることを確認してください。
そこに4ケタの数字(ペイパルコード)が記載されています。
ですが、通常クレジットカードの明細は届くのが
1~2か月後になります。
しかし、そんなに待ってられませんよね。
その場合の、1日でも早く確認する方法は2つあります。
1.オンラインでの確認
利用明細をオンラインで確認できる場合、3~5日後に
は確認できると思います。
2.電話で聞く
直接カード会社に連絡して、聞きます。
オペレーターにつながったらこのように聞いてください。
“ペイパルというところから
200円請求があると思うのですが、請求元のペイパルの
前についている4ケタの数字を教えてください”
といった具合です。
2~3日後には確認できると思います。
では、数日後にその方法で4ケタの番号を確認したら、
もう一度ペイパルにログイン。
次に“認証を実行する”をクリック。
出てきた画面の”Paypalコードを入力” というところに
先ほどの4ケタを入力し、“カードの確認”をクリック。

これで完了です。
これで、クレジットカードの限度額いっぱいまで
支払いができるようになります。
ただし、Paypalでカードの認証をしても、クレジットカードの
限度額そのものは変わりませんので、ご注意ください。
では、本日は以上になります。お疲れさまでした。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

