【主婦必見】100円の消しゴムが5000円に!?「けしはん」がアツい!

最近、インターネット上での売買が急激に増えている「ハンドメイド(手作り品)」

ハンドメイド商品のみを取り扱うサイトが多く立ち上がる等、既製品の枠にとらわれない自由な市場が展開されています。

オークションでもそれは同様で、ハンドメイドならではのオリジナリティ溢れる商品が増えてきました。

ファッション、家具、工芸品…ハンドメイドにも色々ありますが、オークションでは、今この商品に入札が集まっています

◆「消しゴムはんこ」オークション落札相場(最近30日間)

hm_01

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

「消しゴムはんこ」とは?

消しゴムはんことは、消しゴムで彫ったはんこのことである。
略称としてけしはんと呼ばれる事がある。

参照:ニコニコ大百科

この「消しゴムはんこ」、何気に一部の方(特に主婦)の間ではブームになっているみたいです。

初期投資も他の趣味と比べれば掛かりませんし、自宅で時間が空いた時の趣味としては、もってこいなのかもしれません。

多くの作品が出品されていますが、クオリティの高い作品は、こんな値段でも落札を連発しています。

hm_02

>>PCの方はこちら

>>スマホの方はこちら

もちろん手間はかかりますが、材料である消しゴムの値段と比べると、かなりの付加価値!!

競って落札された=ニーズの高い商品といえるので、数を作れるのなら、これだけでも立派なビジネスになりますね。

上級者の方は、1個あたりにどれ位の時間を掛けるのか…気になる所です。

このレベルに到達するには、時間が掛かるかもしれませんが、空き時間に消しゴムはんこ制作を楽しんでみては?そして「これよく出来たな〜」と思えば、オークションに出品してみる…なんてのも実利を兼ねた趣味になるかもしれませんよ!

細かい作業が好きな方!今すぐ文具屋へ急いでください!

関連リンク:消しゴムハンコの作り方 彫り方 まとめ 手作り消しゴムハンコの作り方 (NAVAR まとめ)

タイトルとURLをコピーしました