【史上最高額】ボブ・ディランのギターが1億円で落札!

bd_01

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。
せどりに興味がある方へ
せどりで成果を出すためには、出品作業の効率化や売上データの調査が必要です。 オークファンでは、せどりに便利な機能が搭載されています。

はじめに

ロック界の殿堂入りシンガー、ボブ・ディランが使用したギターがオークションに出品され、96万5000ドル(約9,930万円)で落札!ギターオークションでは、史上最高額を記録しました。

そのギターとは?

この驚きの値段で落札されたのは、1964年製のストラトキャスター(Fender)。「フォークの貴公子」として活躍していたディランが、ロックシンガーへと転身したイベントで使用されたロック史にも残る伝説的な一本!その後の功績を考えると、この落札額も納得の結果かもしれません。

おわりに

ちなみに、このギターは、ディランが当時に搭乗したプライベート・ジェットに置き忘れ、そのパイロットが50年近くも保管していたものらしいです。法的な権利がどこにあるのかは知りませんが、この金額のすべてがそのまま出品者に入るのであれば…これ以上ない棚ぼたでしょう!

さすがに、ここまでの価格のものはないかもしれませんが、物置に使わないギターがある方はオークション落札相場をチェックしてみてください。ビンテージなら予想外の値段が付いているかもしれませんよ?

bd_02

参考記事:Yahoo! ニュース

タイトルとURLをコピーしました