メルカリとメルカリアッテの闇を覗いてみた

最近血迷って黒髪にしたら、メンヘラみたいな顔になった佐藤です。

病んでる(確信)
天使ちゃんと呼ばれているのですが、天使感のない闇の深そうな見た目になりました。

メルカリ……。闇に拍車がかかった⁉

さて、闇が深いといえば昨今のメルカリがまた闇に拍車をかけていますね。

よく話題になる変わった商品の数々…..
個人的に闇だな~と思った商品をまとめてみました\(´ω`)/

メルカリの闇

まずはナンバーワンフリマアプリ・メルカリ

イケメンが使ったイヤホン

イケメンが使ったイヤホン

テレビでも紹介されたこの商品、まだ売れてなかったんですね….。
一体どういうイケメンが使ったのか明確にしてほしいですね。玉木宏似なら買います。

離婚届セット

離婚届セット

めっちゃ売れててワロタ。養育に関する合意書付きとか闇すぎか。
商品説明文に「いざとなった時の為のお守り用保存用などに!」と書いてあったのが切ない。

占い

占い

普通に占い師さんのとこに出向いた方が良いと思うんですけどね。
意外と売れてることが需要があるという動かぬ証拠….

メルカリアッテの闇

さて、メルカリに次いで闇が深いといわれているのが姉妹アプリメルカリアッテ
取引をするために実際に会うアプリです。

取引はさまざまで、メルカリで禁止されているサービスを売買したり、何かをあげちゃうのもオッケーです。

このアプリを知ったとき、真っ先に麻雀の人数集めが思いついたのですがまだ登録したことはありません。

一緒にご飯を食べる

お前がうちに来るんかい

性別・年齢詐称

こわすぎ(;ω;)
でもこういう話実際めちゃめちゃ多い気がするので本当に気をつけましょうね….

時給4万円のバイト

普通に詐欺ィ
この方は賢かったから被害に遭わずに済みましたが、これ被害者いるのではないでしょうか…。
世の中においしすぎる話はないってことですね(._.)

まとめ

闇深ぇ~~~~~~とも思いましたが、トラブルなく普通に取引している方がほとんどです。
トラブルは防ぎきれないものも多いですが、大きく騒ぎ立てられている話はレアケースなのでしょっちゅうある話ではないことがほとんどです。

とはいえいつ詐欺に巻き込まれるかわからないので、十分注意して取引しましょう(っ`-´ С)

タイトルとURLをコピーしました