『とある』シリーズの聖地・立川で『ヤシの実サイダー』発売→オークションで4倍超!

trg9

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

はじめに

どうも!皆さん、お久しぶりでやんす。
最近、にんにく注射の打ち過ぎで、逆に不健康になっている番馬です。

さて、私の地元は東京の西部に位置する立川市なのですが、何気に多くの人気漫画・アニメの舞台として描かれ、今や「聖地」として全国のアニオタの招致に成功しているらしいです。そのお陰が否かは知りませんが、駅前がどんどん開発されているような気もします。

そして、今回も人気アニメとのタイアップで「立川市にアニオタが大量発生している」とのこと。まさに、オタクをターゲティングした怒涛の攻め!硬派且つ昔気質な私はアニメには全く興味ありませんが、地元民として、その商品の動向をチェックしてみました。

出ました!やはり人気な『とある』シリーズ

trg1

画像参照元:マイナビニュース

今回話題になっているのは、立川観光協会と人気ライトノベル・アニメ『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』(以下、『とある』)とのタイアップ企画。4月29日から立川市の各所に「『とある』シリーズのオリジナルデザイン自動販売機」が設置され、作中でヒロイン・御坂美琴が愛飲する「ヤシの実サイダー」がネタ元の地域限定オリジナル清涼飲料「ヤシの実&パインサイダー」が販売されています。

trg2

画像参照元:マイナビニュース

そうです!美琴ちゃんが自動販売機を蹴って無理矢理出していたアレです(細かい部分は未確認)!ツンデレの最高位に位置する彼女と同じモノが飲めるなんて…「立川市ありがとう」と思っている方も多いはず。やはり、同じ考えを持った人々が一同に介し、同商品は売切れが続出しているみたいです。大の大人がお札を入れて、ボタンを連打する姿を想像するだけで戦慄が走りますね!

trg3

画像参照元:twitter

想定内!早速オークションに出回っています。

「立川まで行っても、売れ切れていたら…」

ご安心ください。
オークションでまとめ買いもできちゃいます!

今回も「待ってました!」と言わんばかりの勢いで、オークションに出品・落札されています。

trg4

trg5

trg6

出品されたタイミングにもよりますが、約4倍の値が付いているみたいです。
これは初日にまとめ買いした方はウハウハですね!

ジュース一本480円と聞くと何とも言えない話ですが、実際に出向く時間とコストを考慮すると…
距離がある場合なら意外に悪くない値段なのかもしれません。

おわりに

同キャンペーンは絶賛実施中!立川市内の設置場所とキャラクターは以下の通りです。
時間のある方は現地にて景色を楽しみながら、それ以外の方はオークションでゲットしてはいかがでしょうか。

以上、御坂美琴 保守派の番馬がお送りしました。

trg7

画像参照元:マイナビニュース

trg8

タイトルとURLをコピーしました