ヤフオク!名物「ネタカテゴリ」の珍品・奇物蒐集!!

neta_ec

はじめに

様々なハプニングに見まわれながらも無事に帰国したれちゃです。

もうオクトピに書くネタに困り果て、息抜きにと思ってヤフオク!のネタカテゴリを見ていたら、なかなかに「ネタ」としか言いようのない出品が多くありましたので、この面白さを共有したく記事にすることにしました。

もうなんというか、突っ込みどころしかない出品の数々…ご期待ください!

神秘の「ネタカテゴリ」出品まとめ

neta02

これは序の口ですね。「クレジットカードのコレクター」という存在を初めて知りました。

アメックスのブラックカード、二度ほど手にしたことがあるのですが(もちろん私のではないです)、すごく重たいんですよ!

クレジットカードでもこんなにも違うものかと思い知らされました。。笑

neta03

「私は宇宙人です。」うーん、ネタっぽくなってきましたw

入札件数5件で2千万円で落札されています。

ちょっとしたマンションの一室を買う程度のお値段!相当お買得ですね!

neta04

「明日の運動会出たくなーい!」な生徒や「会社のプレゼンやだなー」な社会人で盛り上がった様子。

なんと45件の入札が集まっています。

neta05

なんと素晴らしい企画…!

これでもう「今年はバレンタイン1個ももらえなかった…」と落胆せずに済みますね!

れちゃも出品してみようかな…笑

neta06

こちらはちょっと悲しい一品…。指輪に限らず、思い出処分にもオークションは有効です。

しかしこれ、、ネタカテゴリでなくても良かったのでは…?

どうしてもこのタイトルが良かったのでしょうか。

neta07

こちらは以前オクトピでも似たような出品をご紹介済みです。

【開封厳禁】遂に「パンドラの箱」がヤフオク!に登場

このときに比べるとかなりお買い得なお値段!?

「開けるな」と言われると開けたくなる心理…。

neta08

一体どんな方が落札したのか、実際に飲みに行ったのか、気になるところです。

にしても330円って…格安居酒屋のおつまみ1品分くらいにしかならないですね。笑

neta09

「俺シリーズ」第二弾。こちらはとっても上からです。

画像がないのが残念ですが、こちら10,500円もの値段がついています!

neta10

ネタカテゴリならではの出品。家で拾った石ころが100円に。

意外にも9件の入札が集まっています。

neta11

子どもが描いた絵でしょうか。フレームにも入っていて、なんと510円で落札!

もう何がなんだかわからないです…。

おわりに

今回は普段なかなか見ないようなアングラな出品を特集してみましたが、いかがでしたでしょうか。

いかんせん「ネタカテゴリ」なので、実際に取引が成立したかどうかはわかりませんが、普通の出品に飽きたら「うちのホコリ」とかを瓶詰めにして出品してみると面白いかもしれないです。笑

ここでは紹介しませんでしたが、船橋市“非公認”ゆるキャラの「ふなっしー」のグッズが多々こちらのカテゴリに出品されていました。どこのカテゴリに出品するか迷った人が続出したのでしょうか。

オークファンの「かんたん出品ツール」ではそんな出品カテゴリに迷った際に便利な、キーワード検索をして出品カテゴリを選ぶ機能がありますよ。是非試してみてくださいね!

かんたん出品ツールはこちら

※オークファンにログインしてからクリックしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました