【HERO】木村拓哉の衣装が16万円!?オークションでもヒットの予感かも?

hero_main

画像参照元:HERO – フジテレビ

はじめに

すでに夏バテ気味の”みたぱん”です。みなさんもお気をつけ下さい。

さて今回は7/14(月)21時に放送されたSMAP木村拓哉(41)が主演するフジテレビのドラマ『HERO』の視聴率がものすごく良かったとのことなので、オークションではどーなったのか?を見て行きたいと思います。

そもそもドラマ『HERO』とは?

2001年に月9として放送され超高視聴率を記録して以来、特別編や映画化までされたほど大人気のドラマのひとつです。内容は木村拓哉演じる正義感が強く型破りな検事「久利生 公平」と松たか子演じる生真面目だが少し抜けたところのある検察事務官「雨宮 舞子」のコンビが騒動を起こしながらも、事件を解決していくというドラマです。

今回は松たか子さんではなく北川景子さんが相方になる感じですね。僕も特別編や映画版を欠かさずチェックするほどオススメドラマの一つです。

ドラマ『HERO』のオークション動向

hero_14

※「HERO」で検索すると関係ないものも入ってしまうので「HERO 木村拓哉」で検索しております。

落札数に関して、6月末から7月初旬に徐々に落札されていき、初回放送後にちょこっと伸びた感じですかね。

hero_5

※「HERO」で検索すると関係ないものも入ってしまうので「HERO 木村拓哉」で検索しております。

総落札額に関して、初回放送の1週間前あたりから徐々に動きを見せ始めて初回放送と同時にガクッと上がった感じですね。

では実際に最近30日で落札されている商品を見て行きましょう!

ドラマ『HERO』のオークション関連商品

結論から言うと、いろいろと見ては見たものの「HERO ✕ キムタク」に関する商品ばかりでした。
41歳とは思えないほどカッコいいですもんね、そりゃ誰しもキムタクに生まれてきたいと思ったことありますよね。…ねぇ。

といことで『HERO ✕ キムタク』のオークション関連商品をご覧あれ!!

hero_8

hero_6

hero_10

hero_4

hero_7

hero_3

hero_2

キムタクがドラマ内できていたとされる衣装らです。ワイリーコヨーテのTシャツは「あー着てた着てた!」と納得しちゃいました。
そしてデニムは「なんかダメージ系を履いてた履いてた!」とさらに納得しちゃいましたね。はい。

hero_9

これもキムタクが着用していたとされる腕時計。
これは今でも人気なのだそう。これもキムタク効果なのかな..。

hero_11

hero_12

hero_13

「HERO」で履いてたとされる靴です、最後のエアジョーダンはなんとなく見覚えがるようなないような..。

hero_1

「HERO」「木村拓哉」「衣装」と考えたらやはりコレですよね!このダウンは「HERO」を見た方には印象に残りますよね!
価格は16万近くという、なかなか手の出しにくい金額..。

終わりに

キムタクが着用した衣装はものすごい経済効果がありそうですね。
僕もかつてドラマ「ビューティフル・ライフ」でキムタクが乗っていたTW200というバイクにあこがれてTW225を購入しちゃいましたし。

今後ドラマ「HERO」でキムタクが着用するものがオークション問わずに人気になりそうな可能性がありますね!
キムタクが着用する衣装にも目を配るとよりドラマを楽しめるかもしれませんね!
ではでは。

hero_14

タイトルとURLをコピーしました