メルカリでログインができない場合の3つの対処法

メルカリログイントラブル解決策

メルカリでログインができない場合にはいくつかのパターンがあります。

パスワード忘れや機種変更した時に間違えて新規登録を押してしまったなどがそれにあたります。

ログインができなくても焦らずに原因を把握してログインできるように適正な処理をしましょう。

ここではフリマアプリのメルカリでログインができない場合の3つの対処法について、お伝えしていきます。

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。
メルカリセール(~2024/05/13まで掲載)

📢お得!メルカリセール情報

  • 期間:4月22日(月)00:00 ~5月12日(日)23:59
  • 内容:はずれなしで最大50%還元

商品購入・販売後、誰でももらえる還元くじ配布中!今すぐチェック!

幅広い品揃えで、気になる商品を見つけるチャンス!

メルカリでログインができない場合の3つの対処法

パスワードを忘れてしまった場合

パスワードを忘れた方はこちら
パスワードをリセットする

アプリを再ダウンロードした時や機種変更をした時、再度ログインが必要です。

もし万が一パスワードを忘れてしまった場合は次の手順で行います。

  1. ログイン画面に入り、右下の「パスワードを忘れた方はこちら」を選択
  2. メールアドレスや携帯電話を入力した後、「パスワードをリセットする」をクリック
  3. パスワード再設定メールが届くと、リンクをクリックし、パスワード設定をやり直す

間違え注意!機種変更でのログイン方法

機種変更した後、新しい端末にアプリをダウンロードします。

それから従来のメールアドレスやパスワードでログインをするのですが、間違えて新規登録を押してしまうことがあります。

必ずサイドメニューの「会員登録・ログイン」からログインしましょう。

原因不明でログインできない場合

もし以上の原因以外でログインできない場合は、問い合わせフォームより「ニックネーム」、「登録メールアドレス」、「発送先住所」、「本名」、「携帯電話番号」、「再登録したいメールアドレス」を記入して対処してもらいましょう。

メルカリヘルプセンターでアカウント項目に入る
ログインに関するお問い合わせを提出する
  1. ヘルプセンターに入り、「アカウント」の項目をクリックする
  2. 「会員登録・ログイン」の「ログインができない」を選択する
  3. 一番下の「解決しない場合 – お問い合わせはこちら」をクリックし、本人確認情報と書類、本文などの内容を書いて提出する

本人確認書類は必須項目になっており、運転免許証または健康保険証の画像の提出が要求されます。添付の時は表面と裏面の両方が必要で、「保険者番号」や「被保険者等記号・番号」、「QRコード」、「枝番」は隠した状態での提出が求められます。

まとめ

メルカリでログインができない場合は、「パスワードの再設定」を行うことが必要です。

機種変更での再ログインでは新規登録しないよう注意してください。

もし、原因不明の場合はお問い合わせに必要な情報と書類を提出して対応を待ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました