【2016年6月】オクトピ記事のアクセスランキングTOP10

気付いたら2016年も半分終わってしまいますね…時の流れの早さに驚きを隠せません。

そんな6月最終日に、ここ1ヶ月間のアクセスランキングを発表したいと思います!

オクトピPV数ランキング

第10位 漫画全巻が1円で買えることを発見したのでバカみたいに買ってみた話

漫画全巻が1円で買えることを発見したのでバカみたいに買ってみた話

昨年の6月24日に公開した記事が10位にランクイン!

漫画全巻が1円で出品されているなんて、オークションって面白い。
ただし購入される方は、思わぬ落とし穴にはまらないように気をつけてくださいね!

第9位 舛添知事が「朝までファミコン」でオークション界も騒がせている件

舛添知事が「朝までファミコン」でオークション界も騒がせている件

約1ヶ月もの間、テレビや週刊誌を騒がせ続けていた舛添要一氏。
実はオークション界でも話題になっていたのはご存知でしたか?

舛添氏が知事辞任を発表した直後に公開した記事が、9位にランクインです!

第8位 中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた

中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた

こちらの記事をキッカケに、オクトピの存在を知っていただいた方も多いのではないでしょうか?
2015年11月25日に公開されて以来、不動の人気作品となっています!

名作はいつ読んでも名作ですね。今月も安定のトップ10入りです!

第7位 どこが一番お得?オークション・フリマ手数料比較

どこが一番お得?オークション・フリマ手数料比較

今年の1月26日に公開した記事ですが、なんと3ヶ月連続で7位にランクインしています!
フリマアプリの人気が高まり続けている結果でしょうか?

こちらの記事には記載がありませんが、6月23日にヤフオク!から新しい出品機能がリリースされましたね。
まさにフリマアプリのような「ワンプライス出品」に、今後注目していきたいところです!

第6位 スター・ウォーズの新作を全然興味のない人と観に行った話

アイキャッチ

昨年末に公開した記事です。
8位にランクインした「RPGツクール」の記事もそうですが、カメントツさんの書かれた記事は本当に息が長い…!

スター・ウォーズに興味のない方も、こちらの記事を読んだ後には『ちょっと観てみたくなってきたかも…!』という気持ちになってしまうはず。

第5位 赤ちゃんをむかえた家庭で買ってよかったものベスト5と男が育休を2ヶ月とった感想

赤ちゃんをむかえた家庭で買ってよかったものベスト5と男が育休を2ヶ月とった感想

弊社オークファンでは「育休制度」を設けているのですが、まさにその育休をとった社員わたすけが書いた記事です。

記事前半も「なるほど」という内容なのですが、実はメインの内容は後半に固められています。
多くの方から共感の声をいただけたことは、わたすけにとってもオクトピライター陣にとっても、オークファン的にも嬉しい出来事でした!

第4位 大洗にガルパンの西住みほ(本人)を探しに行ってきた

garupan

5月31日に公開した記事です。
小野ほりでいさんの記事といえばイラストが多い印象ですが、こちらの記事は写真が多用されているレア作品!

ガルパン好きにはたまらないネタも盛り沢山で、いますぐ大洗に出かけたくなる記事でした。

それではトップ3の発表です!

第3位 大人が改めてレゴで遊んでみた

大人が改めてレゴで遊んでみた

なんと昨日6月29日に公開した記事が、たった1日で3位にランクイン…!
驚きました。

オモコロの人気ライターさんたちが、発想力豊かな作品を作り上げています。
画的にもインパクト大でした!

第2位 夜通し遊んだおすすめボードゲームを紹介します

夜通し遊んだおすすめボードゲームを紹介します

6月22日に公開した記事です。
3位の「レゴ」記事同様、オモコロの人気ライターさんたちが多数登場しています!

なかなか1人では遊べないボードゲームですが、だからこそ面白さが倍増するのかもしれませんね。

そして今月の第1位に輝いたのは…

第1位 【父の日に問う】本当に親は親孝行する価値があるのか?

【父の日に問う】本当に親は親孝行する価値があるのか?

6月15日に公開された「父の日」記事が堂々の第1位!!!

セブ山さんといえば、「女子大の赤本を舐める」といった危ない記事を書かれる印象が強い方なのですが…今回はまさかの感動系でした。
(失礼な発言してごめんなさい)

こちらの記事を読んだ方から「目から汗が止まらない」といった声も多数いただきました。
お父さんいつもありがとう!と、自分の父親に連絡したくなる記事でしたね!

おわりに

いかがでしたでしょうか。見逃していた記事はありませんか?
不動の人気作はもちろん、新作や時事ネタもバランス良く入っているような結果になりましたね。

雨と湿気でジメジメしていた梅雨も、もうすぐ終わり。
夏を迎える前に、過去記事を読んでテンションを上げていただけたら嬉しいです!

これからもオクトピをよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました