スマホの機種変更時にメルカリのアカウントを引き継ぐ方法

スマホの機種変更をしても「メルカリ」を再度ダウンロードすれば、引き続き同じアカウントで利用することができます。ここでは、スマホの機種変更時にメルカリのアカウントを引き継ぐ方法について説明します。

この場合は再度ログインすることが必要になりますので、登録した時のメールアドレスとパスワードを忘れずに。

スマホの機種変更時にメルカリのアカウントを引き継ぐ方法

機種変更するとメルカリはどうなる?

結論から言うと、スマホを機種変更しても「メルカリ」の取引内容は消えません。
新しい端末にアプリをダウンロードし、ログインすればそれまで通りに使えます。

機種変更前に保存しておいたりする必要は一切ありません。

新しい端末で新たにログインする方法

携帯会社の変更や、iPhoneやAndroidなどに変わったとしても問題なくメルカリを使えます。

  1. 新しい端末に「メルカリ」アプリをダウンロードします
  2. メルカリ登録画面が出てくるまでタップして進んでいきます。
  3. 登録画面が出ても新規登録を押さず、サイドメニューの「会員登録・ログインへ」を選択します
  4. 「会員登録」画面の一番下にある、「ここからログイン」を選択します
  5. 今までと同じ方法でログインします。メールアドレスでログインの場合は、パスワードも入力します。パスワードを忘れた場合は再設定をします。

以上の方法でログインができない場合はお問い合わせフォームからメルカリに指示を仰ぐ形になります。

パスワードを忘れた場合はその記載のある部分を押して再登録の手続きをしましょう。

機種変更してもメルカリは大丈夫!

メルカリ取引中に機種変更をした場合でも、新しい機種に再度「メルカリ」アプリをダウンロードすれば同じ環境で使うことができます。
今までの購入、出品履歴や評価も消えることはありません。

まとめ

機種変更後にアカウントを引き継ぐには

  • アプリを再ダウンロード
  • ログイン画面で今までのアカウントでログイン

これだけで大丈夫です。

古いスマホはどうすればいいの?

機種変更が終わったスマホは、データを綺麗に消してヤフオク!などフリマに出品するか、スマホ専門買取サービスに販売するのもおすすめです。

スマートフォンは次のモデルが発売されると、値段が下がるので販売したい方は早めに出品するのが良いかも知れません!

ヤフオク!でスマホの価格情報をを見る

タイトルとURLをコピーしました