超リアルフィギュアから再現武器まで。カッコ良すぎる「ゼルダの伝説」高額落札グッズを10年間分一挙公開!

chara_fix2

画像参照元:任天堂

はじめまして!おしょうゆです。

みなさん、今更ながら2月14日は何の日だったかわかりますか?バレンタインデー?いやいや、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」の発売日です!

僕が小学生くらいの時に出たNintendo64用ソフトのリメイクにあたる今作品ですが、発売から2日で23.7万本も売れたそうです(参照:ファミ通)。さすが「ゼル伝」ですね!

ということで、今回は過去10年分の「ゼルダの伝説」関連の高額落札商品をまとめてみました。

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

納得クオリティの数々!「ゼルダの伝説」レア商品

ゼルダの伝説 リンク on エポナ


01リンクonエポナ
主人公リンクの愛馬、エポナ。そのエポナとリンクのスタチューが出品されていました。その額なんと、約14万円!でも、これだけカッコ良かったら欲しくなっちゃいますよね。

ゼルダの伝説 『リンク 緑 スタチュー』 フィギュア 新品 限定


02緑リンクスタチュー
こちらのフィギュアは98000円。先ほどの14万円よりは安いものの、約10万円なんですから相当ですよね。

ゼルダの伝説時のオカリナ ラムネ菓子 塩ビ人形5種/バンダイ食玩


03塩ビフィギュア
こちらはラムネ菓子付きの塩ビ人形。画像を見るとわかりますが、当時は1箱90円で売っていたようです。人形5種類で34700円ですから、なんと約77倍!びっくりですね。

★超貴重★ 『時のオカリナ』 ゼルダの伝説 1品限り!! 任天堂


04時のオカリナ
「ゼルダの伝説時のオカリナ」などいくつかのシリーズで登場するオカリナ。その「時のオカリナ」が出品されていました!
ゼルダの伝説の影響でオカリナ吹けるようになりたいと思った人も多いはず(僕はそれでオカリナ買っちゃいました)。このオカリナで演奏できたら気分最高ですね!!

完成品 金属製 1/1 ゼルダの伝説 マスターソード ガレージキット


05マスターソード
ストーリーの中盤で手に入る聖剣マスターソード。な、なんとそのマスターソードも売られていました…!もちろん刃引きはされているものの、金属でできているので、重量は結構リアルだと思います。外で振り回してみたくてうずうずしてきます…。

日本未発売◆ゼルダの伝説トライフォースシールドレプリカ等身大


06ハイリアシールド
「剣があるなら盾もあるでしょ」って思って検索してみたところ、やはりありました!部屋に飾ってもカッコ良いですよね。

ゼルダの伝説 風のタクト 特典 巾着袋


08巾着袋
ゲームキューブ用ソフト「ゼルダの伝説 風のタクト」の特典としてついてきた巾着袋。ゲームキューブのソフトは結構プレミアが付いているものが多いのですが、これが27500円ってすごいですね。僕の家にもあったけど捨ててしまった気がします…(泣)

中古 学習机のいす ゼルダの伝説 神々のトライフォース


09勉強机の椅子
ちなみにこんな商品もありました。「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」は1991年に発売されたゲームですので、約20年前の商品。年季が入ってますが、約8万円で落札されています。

限定2000枚 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス オーケストラ


10オーケストラCD
ゼルダの伝説が人気な理由の1つにBGMがあります。ゼルダの伝説は名曲が多いんです!そのオーケストラバージョンのCDが出品されていました。喉から手が出るほど欲しい…!

ゼルダの伝説 天然ダイヤ ペンダント


11ダイヤペンダント
ちなみに、過去10年間で一番高額だった商品がこちらです。なんと50万円!!リンクがダイヤでキラキラ光っていらっしゃいます…!

おわりに

以上、ゼルダの伝説の高額落札商品をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?
本当に人気なシリーズであることが伺えますね。これから発売される商品も綺麗にとっておいたらプレミアがつくかもしれませんよ!
さ、家に帰ったらムジュラやろっと♪

「ゼルダの伝説」を開催中検索 |ヤフオクなどのオークション情報が満載

タイトルとURLをコピーしました