【2016年5月】オクトピ記事のアクセスランキングTOP10

ゴールデンウイークがはるか遠い昔のことのように思えますね…

さて、そんなお休みモード満載だった5月のアクセスランキングを発表したいと思います!

オクトピPV数ランキング

第10位 定価の23倍!50倍!ディズニーイースターの高額落札グッズまとめ

定価の23倍!50倍!ディズニーイースターの高額落札グッズまとめ

2016年4月に公開した記事が5月に入って伸びました。
ディズニー・イースターの人気度が伺える内容ですね!どれもこれもかわいいです。

買う(確信)

第9位 絶対いい雰囲気になる!? 文化系男子に聞いた”女おとし映画”TOP5

otoshi_01

2016年2月24日に公開された記事。
さすが小野ほりでいさん!と言いたくなるような内容です。安定しています。
もしかして、もしかすると、ゴールデンウィークにお家デートをしようとした文化系男子が検索したのでしょうか…?

第8位 メタファーまみれの傑作アニメ映画 ”たまこラブストーリー”はオタク批判か?

ono_tamako01

2015年12月17日に公開された記事です。
またもや小野ほりでいさんの記事。たまこラブストーリーも映画ですからね。
7位にランクインした記事とセットで、見たい映画リストに入れておくことをオススメします。
※たまこラブストーリーの記事はめちゃくちゃネタバレしてます。

第7位 どこが一番お得?オークション・フリマ手数料比較

スクリーンショット 2016-01-26 20.29.53

2016年1月26日に公開された記事。先月と同じ7位です!
各サイト、アプリの利用手数料に関して気になる方が増えているのでしょうか?
何はともあれ、市場の拡大を感じますね。

第6位 スター・ウォーズの新作を全然興味のない人と観に行った話

アイキャッチ

昨年末に公開した記事ですが、息が長いですね!
でもこれも映画関連の記事……!何か関係が…!?(勘ぐりすぎ)
…5月にブルーレイとDVDが発売、レンタル開始されたからですね、わかります。

第5位 待つだけではダメ? ハンターハンター再開のために読者がすべき10のこと

hunter09

これは記憶に新しいのではないでしょうか。2016年3月16日に公開したのですが、この少し前にハンターハンターの再開が発表されました。
タイミングがいいのか、悪いのか…。笑

第4位 中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた

rpg

2015年11月25日に公開されたこちらの記事、もう名作中の名作ですね。
オクトピ史上、この記事のアクセス数を超えた記事は未だ現れません。記事がアクセスが集中しすぎてサーバーダウンしてしまったのもいい思い出です。
何度読んでもいい話。

それではトップ3の発表です!

第3位 大洗にガルパンの西住みほ(本人)を探しに行ってきた

garupan

5月31日に公開した記事が、なんと3位に食い込んできました!
恐るべし小野ほりでい…恐るべしガルパン…
finding_mihoというURLには誰も突っ込んでくれなくて、ちょっとだけ寂しいです。
茨城県大洗は本当にどこもかしこもガルパンだらけなので、この映画でファンになったよという方はぜひ足を運んでみてください。

第2位 20代・30代・40代が懐かしの文房具を買い集めてみた!

タイトル

2016年5月17日に公開した記事です。
思わず「懐かしい!!」と叫んでしまうようなモノばかり登場したのではないでしょうか。
ノスタルジーにひたるのもたまには必要です。癒やされてください。

そして今月の第1位に輝いたのは…

第1位 テレビゲームを大学がマジで研究!立命館大学の「ゲームアーカイブ・プロジェクト」がすごい

rt

2016年5月19日公開したこの記事。
もうオクトピでは「ゲームと言ったら山口さん」が定着するくらいですが、この記事はとにかく文量がすごい!どうすごいって、長すぎて目次できるくらい。大作!
ゲームを研究する気持ちが熱すぎです!

おわりに

いかがでしたでしょうか。見逃していた記事はありませんか?
根強い人気の記事と新しい記事がどちらも入っていて、見返していて楽しいですね!

これからもオクトピをよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました