【2022年】安い中古スマホと格安SIMで節約:楽天市場が+1倍、クーポンで楽天ポイント最大53,900ポイント!

日々のコストを削減したい!
円安で物価上昇が騒がれる今日このごろ、そういう方は最近特に増えているんじゃないでしょうか。

特に月額スマホ代は文字通り毎月必ず発生するものなので、なるべく出費を抑えたいですよね。

本体の代金に関しては、中古スマホなどを探して購入すれば、相当費用が削減できます。
また、格安SIMに乗り換えれば毎月の携帯料金を大幅に抑えられる上に、少し工夫をすればポイントもゲットできるんです。

今回はおすすめの格安SIM中心にご紹介いたします!

おすすめの中古スマホと格安SIMはどれ?

ちなみに、安い中古スマホ×格安SIMの使い方については「格安SIM比較」サイトの記事で詳しく紹介されています!

安い中古スマホを購入して格安SIMで使う方法を徹底解説@オークファン 

中古スマホはオークファンでも価格相場が検索できるので、気になっている機種の
キーワードなどで検索してみるのがおすすめです。

スマートフォン本体のヤフオク!商品一覧はこちら

おすすめの格安SIMは楽天モバイル:クーポンで最大53,900ポイントなど

格安SIMはたくさんありますが、その中でもおすすめなのが楽天モバイルです。

楽天モバイルを契約すれば、楽天市場の買い物でもらえるポイントが+1倍、月1GB以下なら月額料金無料、データ無制限に使っても月3,278円です。

電話も楽天リンクを使えば通話料金が無料です!

楽天モバイルの料金プラン

楽天モバイルは実際に使ったデータ量に応じて料金が変わる、段階制プランです。

1GB以下なら無料、1GBを超える場合でも段階制なので無駄なく便利にスマホ料金を節約できるのが嬉しいポイントですね。

楽天モバイルの料金は、楽天ポイントでも支払えます。

↓ 詳しい料金プラン情報はこちら ↓

楽天モバイルの料金プランとサービス内容のまとめ

楽天市場の買い物が+1倍

楽天モバイルを契約すれば、契約から数日後に楽天市場の買い物が+1倍になる特典が適用されます。

楽天市場で買い物をする場合は、楽天モバイルの契約がおすすめです。

※ 今のスマホを乗り換えなくても、新規契約してそのままにしておくだけでも+1倍が適用されます。(月1GB以下は無料なので料金もかかりません)

SIMまたはeSIMのみでも最大25,000ポイントプレゼント

5/11(水)8:59までに楽天モバイルに申し込むと、楽天ポイントがたくさんもらえます!

SIMまたはeSIMのみ申し込む場合でも最大25,000ポイントもらえるキャンペーンをしています。

↓ 詳しい特典・機種情報はこちら ↓

楽天モバイルの最新キャンペーンまとめ【2022年】

端末セットなら最大35,000円相当おトクに契約

楽天モバイルなら新しいスマホとセットでも最大35,000円相当おトクに契約できます。

中古スマホではなく、新しいスマホでも楽天モバイルなら安く使えるということですね。

iPhone13シリーズ:最大35,000ポイント還元
Androidスマホ:最大20,000円割引+最大10,000ポイント還元

5/11(水)8:59までのキャンペーンですので、お見逃しなく!

\人気端末が実質0円から!/
[2022年] 楽天モバイルのスマホおすすめ機種ランキング

ポケットWiFiが実質無料!

楽天モバイルを試したい人や、ポケットWiFiを検討している場合におすすめなのが「モバイルWi-Fi実質ゼロ円お試しキャンペーン」です。

楽天モバイルならポケットWiFiが1円で買えて、月1GB以下は無料の段階制プラン、5000ポイントの楽天ポイントがもらえます。

いつ解約しても違約金はありませんので、試しに申し込んでみても良さそうです。

楽天モバイルの実質0円のポケットWiFi

忘れると損!クーポン適用でさらに最大18,900ポイント還元

楽天モバイルなら、申し込む前にクーポンを適用しておくと、追加で最大18,900ポイントもらえるらしいです!

楽天モバイルを普通に申し込むと最大35,000ポイントですが、クーポンを適用してから申し込めば最大53,900ポイントがもらえるとのこと。元々かなりのポイント量ですが、更に増えるようですね。

知らずに申し込むとスゴくもったいないです。申し込む前に下記を参考にボタンを押しておくことをおすすめします!

楽天モバイルのクーポン網羅でポイント増額と端末割引

その他のおすすめの格安SIM

UQモバイル

auユーザにおすすめなのがUQモバイルです。使い勝手はauと同じなので、auユーザの多くはUQモバイルに乗り換えているとのことです。

料金プラン

くりこしプラン+5G月額料金データ容量
S月1628円3GB
M月2728円15GB
L月3828円25GB

↓ 詳しい料金プラン情報はこちら ↓
UQモバイルの料金プランとサービス内容のまとめ

特典情報

UQモバイルオンラインショップから申し込むと、au PAYに残高が還元されます!

・最大13,000円相当!SIMのみご購入&くりこしプラン +5Gご契約でau PAY残高へ還元
 →注文から最短45分で利用可能なeSIMも還元対象になっています!

・2022年4月15日に対象機種追加!
 対象機種+新規ご契約でau PAY 残高最大5,000円相当還元

↓ 詳しい特典・機種情報はこちら ↓

\最大22,000円相当がもらえる!/
UQモバイルの最新特典まとめ【2022年】

\格安スマホやiPhoneがお得に手に入る/
【コスパ重視】2022年のUQモバイルおすすめ機種ランキング

ワイモバイル

ソフトバンクユーザにおすすめなのがワイモバイルです。使い勝手がソフトバンクと同じなので、ソフトバンクユーザの多くはワイモバイルに乗り換えています。

料金プラン

シンプルS/M/L(iPhone/スマートフォン/SIM向け)

ワイモバイル月額料金
(一回線目)
月額料金
(二回線目
データ容量低速
シンプルS2178円990円3GB300kbps
シンプルM3278円2090円15GB1Mbps
シンプルL4158円2970円25GB1Mbps

↓ 詳しい料金プラン情報はこちら ↓
ワイモバイルの料金プランとサービス内容のまとめ

特典情報

ワイモバイルを申し込む前に事前エントリーをしておくと、最大で3000円相当のPayPayポイントがもらえます!

また、18~20歳の人限定で「新生活お祝い特典」として2,000円OFFクーポンがもらえたり、親子割など他にも様々なキャンペーンが用意されています。

ぜひチェックしてみてください!

↓ 詳しい特典・機種情報はこちら ↓

\エントリーすれば誰でももらえる!/
ワイモバイルの新どこでももらえる特典を最大限もらう手順

\1円で買えるスマホをチェック!/
最新2022年、ワイモバイルの1円端末と人気のおすすめ機種ランキング

その他

ahamo

ahamoはドコモが提供する格安SIMです。

ドコモと同じ通信品質で容量は20GB、国内通話5分無料、月額料金は2970円です。

追加料金不要で海外82の国・地域でデータ通信が利用可能です。
ご時世的に少なくなっているかもしれませんが、海外出張が多い方に特にオススメと言えます!

↓ 詳しい料金プランやキャンペーン情報はこちら ↓

ahamoの料金プランとサービス内容のまとめ

ahamo(アハモ)の最新特典のまとめ

povo2.0

povo 2.0は、基本料金0円で使えるau回線の格安SIMです。

auと同じ通信品質でデータ容量をチャージして使います。
3GBが990円でチャージできて、有効期限は30日間など。

自分のデータ利用量を管理しつつ追加していくと、他のSIMを使うよりも安く抑えることも可能です。自分で管理するのが若干手間ですが、コツコツ管理できる方にはおすすめです!

povo2.0の料金プランとサービス内容のまとめ

LINEMO

LINEMOは、ソフトバンク回線の格安SIMです。

ソフトバンクと同じ通信品質で3GBが月990円、20GBが月2728円です。
LINEがデータ消費なしに使えて、20GBプランなら700万種類以上のLINEスタンプが無料です。

↓ 詳しい料金プランとキャンペーン情報はこちら ↓

LINEMOの料金プランとサービス内容のまとめ

\最大12,000円相当!/
LINEMOの最新特典でPayPayを最大限もらう!

\LINEMOのeSIMをiPhoneで使いたい!/
LINEMO(ラインモ)のeSIMをiPhoneで使う手順、乗り換えから設定まで解説

まとめ

毎月スマートフォンを安く使いたい人におすすめの、中古スマホと格安SIMの組み合わせ。

中古スマホはオークファンで価格相場を検索し、なるべく安く手に入れるのがおすすめです。
気になっている機種をいくつかピックアップし、キーワードで検索してみてください。

また、格安SIMについては現在いろいろな会社が展開しているので、
乗り換えたくてもどこを選ぶべきか悩んでしまうと思います。

今回ご紹介した「SIM比較」にまとまっている情報を参考にして、
お得にスマートフォンを利用しましょう!

ドコモ/au/ソフトバンクユーザなら、いつでも違約金なしで乗り換えられます。
今回紹介した格安SIMは最低利用期間などの縛りや違約金はありません。

スマートフォン本体のヤフオク!商品一覧はこちら

\人気8社を徹底比較/
格安SIM比較公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました